※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょょん
子育て・グッズ

赤ちゃんのへその緒について、出血や痛みが気になります。沐浴は大丈夫でしょうか?

生後11日の赤ちゃんのへその緒について。
8日目でへその緒がとれました。へその部分が8ミリ程出っぱっていて、助産師さんにもでてるねぇと言われたのが気になります。
また、昨夜から出血しています。真っ赤な血です。
今は血は固まっているようですが、ぐずったりすると、もしかして痛いのかなとか気になって仕方ありません。また、沐浴も大丈夫でしょうか?

コメント

パンゲア

肉芽腫ですかね?

長男がへその緒が取れても残っていて、血も少し出ていたので小児科に電話して聞いたら
じゅくじゅくしていないなら消毒を続ければ取れるっと、言われましたが取れず
1ヶ月検診の時にその場で簡単に紐で切断しました。
1ヶ月検診まで沐浴後に少し血が出て肌着を汚してましたし、ずっと消毒をしていたので小児科に早めにかかっていたらって、思いました。
沐浴後綿棒で拭き取って、消毒をすれば沐浴は大丈夫だと思いますが小児科にかかった方が良いと思います。

• みょょん

みょょん

ネットで調べると肉芽腫の疑いあるのかなー?と思ってました!
    1ヶ月健診はまだまだ先なので、様子みて来週でも小児科に連れてってみようかと思います。
    コメントいただき、ありがとうございました❤️

• 6月21日