※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャサリン
子育て・グッズ

赤ちゃん用の食器洗剤と大人用の食器洗剤を別にしていますか?一歳までの赤ちゃんにはミルトンを使う予定ですが、食器洗剤について悩んでいます。

いつもお世話になってます😃
赤ちゃん用にみなさん食器洗剤別にしてますか?
食中毒予防にミルトンは一歳までしようと思っているんですが、食器洗剤を大人と一緒にするか悩んでます😞💦

コメント

7ヶ月くらいまでは、赤ちゃん用の哺乳瓶洗うやつ余ってたので使ってましたが、それ使い切ってからは一緒の洗剤です!
うちは、スポンジを赤ちゃん用と大人用で分けてます

はじめてのママリ🔰

上の方と同じく、今は赤ちゃん用の哺乳瓶を洗う洗剤(ミルトンです)が余ってるので使ってますが、終わったら大人と一緒のにしちゃうと思います。

aa

食器洗剤別にしてます!
消毒は離乳食始まってやめましたが、洗剤は今だに別です😃

AJE

ミルトンは使ってましたが、初めから洗剤は一緒です。
スポンジは別にしてますー😃

メル

洗剤一緒、スポンジ別です☺️
スポンジ同じだと臭いが移るそうです💦

もも

洗剤はずっと一緒です😆
2ヶ月くらいまでスポンジ別にしてましたが、早々に一緒になりました😎笑

うちの場合は特に匂いや汚れがうつったり病気になることなく問題ないです👍🏻

キャサリン

コメントありがとうございますm(__)mまとめての返信すいません💦
消毒は継続して、洗剤は大人と一緒にしてスポンジだけ別にします💡
洗剤代もかかるし、完ミでお金もかかるので😃

たた

うちはまだ別にしてます〜
大人と同じスポンジ使うのも嫌で、分けてるので洗剤も分けとこう、って感じです。