※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
子育て・グッズ

手づかみ食べやコップの練習が難しいです。良い方法はありますか?

手づかみ食べが上手く出来ません。アンパンマンのスティックパン、バナナなど、色々試して、持ってって言うても、なかなか持ってもらえず、やっと持っても一口食べてポイって捨てます😩手を触られるのが嫌いみたいでなかなか難しいです😓ぐちゃぐちゃにしてしまいます😔
マグはやっと持って飲んでくれるようになりました。
飲み終わったら、ポイって捨てますが…コップの練習もしてるんですが、いりませんって感じで嫌がります。ストローに慣れてしまったのか難しいです。アンパンマンが好きなので、ステップアップのコップにしてみたんですが、それもなかなか上手くいきません。
良い方法ありませんか??

コメント

kinako

手づかみ食べいつから始めたのからわかりませんが、始めたばかりでしたら、慣れるまでに時間がかかるかもですね。
根気よく続けることが良いと思います。私の娘は7ヶ月ごろくらいから手づかみ食べですが、最初のころは興味ばかりで遊んだり、また月齢あがっても食べる時と食べないときはまちまちです。体調が悪いときは一口食べてポイでしたね。今では口に入れたり出したり、手で全部ぐちゃぐちゃにして床に落としたり、でも本人の成長のためと思って見守っています

• マリマリ

マリマリ

コメントありがとうございます。
    カミカミ期の9ヶ月ぐらいから、ぼちぼち始めたんですが、やったりやらなかったりだったので良くなかったのだと思います。根気よく続ければよかった😓
    そうですね〜根気良く続けようと思います。
    成長の為にと思って見守る事が大事ですね。頑張ります!

• 6月22日