※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いこやんや
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんの授乳間隔について、日中でも4時間以上、夜間でも5時間くらい開くことがあるでしょうか?

完母での授乳間隔について質問です。
生後1ヶ月半くらいの赤ちゃんの授乳で、日中でも4時間以上間隔が開くことがある方いらっしゃいますか?夜間だと5時間くらい開いたりすることもあります。

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

うちもちょうど同じくらいの月齢です❗️
ありますよ😄寝てて起きないとか、出先で授乳できなくて時間空いちゃうとか💦夜も5時間空くことあります。
助産師さんにも聞きましたが、赤ちゃんは大丈夫だそうですが、おっぱい張って痛いのが問題なだけです😅

• いこやんや

いこやんや

まさにそんな感じです。外出先から帰ってから授乳しようと思ってたらそのまま寝てたりして間隔があいたりします。
    同じような方がおられて安心しました!よく寝てくれて助かるのですが心配になってしまって😅

• 6月21日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

夜食のホヤ(略して肉子)

そうですよね😅うちは毎回寝かせるの大変で、せっかく寝てるのにな〜と思うので間隔空いてます💦
    これからもお互いがんばりましょー❗️

• 6月21日
  • いこやんや

いこやんや

そうなんですね。それは起こしたくないですね!
    はい、お互い頑張りましょう😊

• 6月21日
m-a

うちも今1ヶ月半くらいです。
3時間ではあまり沖内ので4~5時間あいてます。
夜とかたまに6時間くらいあきます。
寝てるのを起こしてあげてもあまり飲まないので…いつも起きたらあげています

• いこやんや

いこやんや

すごい!ぐっすり寝てくれるんですね😃やっぱり寝てるって事は母乳が足りてるって事ですかね?うちも、寝てるの起こすとあまり飲まなかったりします。

• 6月21日
hammy

うちも生後1ヶ月半です。同じように完母ですが授乳間隔空いています😅

日中は添い寝か近くにいれば、3時間くらい寝てくれています。夜間は4時間~5時間です。助かりますよね✨

• いこやんや

いこやんや

寝てくれてとても助かります!
    なんだか、上の子に手がかかり、下の子が寝てくれてる事をいい事に放置しているような気になってしまい、少し罪悪感があったのですが、寝てくれてたら起こさなくてもいいですよね!安心しました😊

• 6月21日
  • hammy

hammy

しっかり大きくなってくれているので、もちろん起こさないですー😜うちは上の子と年が離れているので手はかからない方なのですが、それでもやっぱり夕方の習い事の送迎や料理中にしっかり寝てくれるので本当に助かっています😀

いこやんやさんは上の子と年も近くて私とは比じゃない大変さだと思います💦今は上の子との時間を大切にしてしまっていいんだと思います💕お互い下の子が貴重な時間を与えてくれてることに感謝して頑張りましょう✊✨

• 6月21日
いこやんや

そうですね。うちもしっかり飲んで大きくなっているので安心しきっています!
それぞれの年齢の大変さがあると思います。やっぱり寝てくれると助かりますよね✨

下の子は、きっといろいろ分かっていて上の子との時間を作ってくれてるのなと思っています!本当に下の子に感謝です。上の子との時間大切にします😊