※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

誘発分娩での出産経験者の流れや暇つぶしについて教えてください。入院時に持っていくアイテムも教えてほしいです。

誘発分娩で出産された方、どんな流れで出産しましたか??
また、なかなか促進剤が効かないってこともあるようですが、その際の暇つぶし?は何していましたか?

来週、誘発分娩で入院することが決まったのですが、これ持っていくといいよ!✨ってものがあれば教えてください☺️

コメント

ちい

誘発なので、痛くて痛くて、何がするそれどころではありませんでした。
でも、バルーンも入れて、陣痛も何時間も体験しましたが、結局バルーンだけ生まれて、赤ちゃんは出てこず帝王切開でした。

携帯、スマホでいいのでは?!

ちょこっとミント

私の場合は、1日目は点滴で誘発剤入れても全く痛くなかったので、ケータイでラインしたりゲームしたり、助産師さんと話したりしてました。2日目は旦那、上の子、実母来たのでおしゃべりしてました。

ケータイがあればなんとかなりますよー!あとは、そのままいつ分娩になってもいいように、最低限水分(ストローで飲めるようになってると便利)とちょっと小腹すいたときに食べるおにぎりやらウィダーインゼリーなどと、タオルあれば大丈夫だと思います。

がんばってください!

みるくぱん

私は促進剤効かなかったです。
丸2日点滴で誘発しましたが全然痛くなくて、最後は助産師さんが手で子宮口をグワーっと広げてくれました。
これがメチャクチャ痛かったです。
その後破水し、微弱陣痛でしたがなんとか出産しました。
産後は浮腫んで足がパンパンで、それも辛かったです。

あちゃん

促進剤の点滴5日目でやっと産まれました笑笑

その中でラミナリアや、バルーンも入れましたがなかなか陣痛につながらず😂
とても長かったです笑

暇すぎて、陣痛起こすために廊下ずっと歩いたり足湯したり、ゆらゆらする椅子に座ったりしてました!

mino㌰

入院当日
錠剤と、夕方にバルーンを入れて
機械ではお腹張ってるねーって言われてましたが全く張ってるのも分からず(笑)
次の日、バルーン抜いてみたものの全然開いてなくて、陣痛もなく、そのままお昼にいきなり分娩室に
促進剤の点滴始めますーってなって、最初30分ほどは痛くもなく普通に点滴したまま分娩台でお昼ご飯たべて、トイレに行って、点滴強くするねーって言われてそしたらジワリジワリと痛くなってきて、旦那に陣痛きたっぽいってメール打ってる間にめちゃくちゃ痛くなって、息が苦しくてパニック酸素マスク付けてもらっていつの間にか子宮口10センチ!
促進剤打ってから1時間半でビッグベビー産まれました😊✨

急に促進剤効いてきたのでプチパニック、ピークの痛みが半端なかったです😭💦
けど、早く生まれたから体力温存できました!