※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
その他の疑問

マンションです。上の階から追い掛けごっこをしてるっぽい声(大人の声も…

マンションです。上の階から追い掛けごっこをしてるっぽい声(大人の声もする)と数人の子供の駆け回る足音が聞こえます。
今風邪で高熱が出てしまい、休んでいます。
正直眠れません。
今までもバタバタ駆けずり回る音はしていましたが気にしていませんでした。
今日に限ってひどいです。

言いに行ってもいいでしょうか、、。
みなさんならどうしますか。

常識の範囲を超えてます、、。

コメント

みやえり

管理会社に電話しましょう!!
直接言うとトラブルになっちゃいますよ(*≧д≦)!!

  • おもち

    おもち

    なるほど!管理会社ですね!
    ありがとうございます!

    • 11月17日
naami

まず管理会社にうるさい時間帯や
場所などをなるべく詳しく
伝えてみてはどうでしょうか。

それでも静かにならないのなら
上の階全体に匿名で手紙を書きます。

直接言うのは今の時代
何があるか分からないので
やめた方がいいと思います。

お大事にしてください(><)

  • おもち

    おもち

    時間帯ですね!参考になります!
    夜中の22時でもうるさい時があったんですが今までは「子供って走るものだよね」と気にしていませんでした。
    走るのは仕方なくても親も一緒になってドタバタするのは違いますよね、、。
    直接はやめておきます。ありがとうございました!

    • 11月17日
ちーたん

体調崩されている中の騒音、いつも以上に気になりますよね。
管理会社とかに電話して注意してもらう事は出来ないですか?
すぐ注意してもらえないから意味ないかもですが、直接だと、いろいろ物騒なので心配です>_<

  • おもち

    おもち

    そうなんですよね、くすり飲めないから寝て治したいんですけど、、。

    確かに体調悪いので何かされても防御できる体力が無いです(笑)

    少し治まってきたので次うるさかったら管理会社に連絡してみます!
    ありがとうございました!

    • 11月17日
まなママ❤

よくわかります。うちは2階建ての一階に住んでて上は夫婦ふたりなんですがやかましいんですよね
大人だけでこんななのに子どももいてバタバタしてたら、具合悪いのにほんと嫌でしょうね…
皆様仰るように管理会社へ連絡して、うまくいくといいですね。それでもだめでも、繰り返し管理会社へ連絡して直接は行かれないほうがいいと私は思います

はやくよくなりますように

  • おもち

    おもち

    大人が子供追い回して遊んでるような声と足音なんですよね、、マンションということを忘れていそうです。
    今少し収まったのでまたうるさくなったら管理会社に連絡しようと思います。
    ありがとうございました!

    • 11月17日
あーちゃんฅ

うちの場合は上の階ではなくお隣さんなんですが、深夜1時〜3時くらいに夫婦生活の声が丸聞こえでかなり迷惑来てました(T_T)
しかもかなりの声でベッドもガシガシきしむ音もすごくて(T_T)
さすがに3日連続あった時に管理会社連絡しました。
うまく対応してくれると言ってくれましたよ!
私もつわり中で深夜が一番悪化するので苦痛でした(>_<)
管理会社に連絡してからは今のところ静かです。

  • おもち

    おもち

    それはかなり嫌ですね、、、しかもそれこそ直接注意なんてできないですしね💦
    そんなんじゃ寝たいのに寝れないですよね(>_<)
    やっぱりそういう難しい対応は管理会社にお願いするのが一番ですね。
    今のとこ静かになったので、ひょっとしたらお隣さんが注意したのかも!?
    次うるさくなったら私も管理会社に連絡してみようと思います。
    コメントありがとうございました!

    • 11月20日
ももちゃんまん

それわ夜にひどいんですかる

  • おもち

    おもち

    夜だけじゃないですね、、。
    夕方だったり夜中の22時〜24時だったりです。
    子供が元気なのかたまにほんとにうるさいです💦
    次うるさくなったら管理会社に連絡してみようと思います!

    • 11月20日
  • ももちゃんまん

    ももちゃんまん

    夜だったら腹立ちますね!でも夕方なら、仕方ないと思いますよ( ^ω^ )

    • 11月20日
  • おもち

    おもち

    そうですね、夕方や夜バタバタしててもいつもは気にしてないです(﹡´ `﹡)
    元気だな〜って思うくらいです(笑)
    今回のは度を超えていたので💦

    • 11月20日