※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななねこ
子育て・グッズ

息子の食事に悩んでいます。偏りが心配で工夫していますが、食べてくれる日はくるでしょうか。何か良い方法はありますか?

息子の食事が上手くいきません。。
以前は何でも口に入れて噛んだりもしていたのですが、、最近、果物(バナナ、みかん、スイカetc…)、つくねやハンバーグ、海苔おにぎりなど、一口大にしてあげても、すぐペッ、と出してしまいます。どうしてこうなってしまったのか。、
食べられるのは、ごはん(ふりかけやアレンジするとたべない)、うどん、手作りの肉じゃが、ブロッコリー、BF(ドロっとしたもののみ)、ヨーグルト、豆腐、納豆、

おやつは蒸しパンが好きみたいでそれと、クッキーやおせんべいをあげていますがそれは食べるんです。。もうわけわかんないです…(すみません)

栄養が偏る〜と思っているので色々工夫しますがなかなか。。いずれ食べてくれるのでしょうか。。不安です。何かいい方法はありますか?

コメント

リー

うちもです~!
栄養かたよりますよねぇ。でも私はあまりきにせず(笑)
まっ。味覚の変化もあるんだろうなぁと軽く考えて過ごしてたら、いつの間にかまた食べるようになりましたよ♪
きっと食べたい気分じゃないんだなぁ。と割りきってます(笑)

くらげ

主食とたんぱく質と野菜が取れてるので、それでいいかな〜と思います。
たまに他の食材を出してみたら、案外食べるかもしれません。

こ

歯が生えそうで
噛むと痛いのかな?と思いました!
うちは、今までボリボリ食べてた赤ちゃんせんべいくいつきが悪く
そこから少しして歯が出てきました!