※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこぽん
子育て・グッズ

1回の食事に何品ぐらい作るかと、最近の離乳食の悩みについて教えてください。オススメのレシピもあれば教えてください。

いつもお世話になっております!
現在3回食になって1ヶ月ぐらいなのですが、みなさん一回の食事に何品ぐらい作られてますか?

あと、オススメのレシピがあれば教えていただけたら
助かります💦

今まで離乳食順調に進んでたのですが、最近お粥、ウドンいがいはあまり受け付けてくれず、おまけにぶーぶーするので
心が折れそうです😭

助けてください…😭

コメント

コルン

もしかしたら、もー米の方が良いのかも。
うちもお粥食べなくなったので、1㎝くらいのおにぎり作って目の前に出したら拾って食べました!!
掴んで自分で食べたかったみたいです。
余りにもずさんな私の離乳食を教える内容などないですが、、、米となんか一個です。
めんどくさい時は味噌汁に具いっぱい入れてそれぶっかけます。
朝はパンかおにぎりとバナナです🤣🤣🤣

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    なるほどです!
    固さが気に入らないとかも可能性ありますよね!
    色々試してみます💪

• 6月22日
ぽこ

じゃがいも、人参、きゃべつ、玉ねぎ、ミニトマト、きのこ、好みでセロリ少しをコトコト煮込んだ野菜スープを基本ベースで常備しています😄
そのまま野菜を普通に食べさせてもいいですし、これに溶き卵半量を入れてレンジでチンすれば茶碗蒸しになります😄
ご飯、トマトジュース、野菜スープ、ささみを入れてチキンライス。ミルクを入れて、シチューにしたり、野菜スープの野菜のみを使い鮭を入れてちゃんちゃん焼き風にしたりと本当に便利でいいですよ😄
この野菜スープの残りはいつもウインナー入れてポトフかカレーにして大人が食べてます😄
掴み食べするようになったので、人参スティックや挽肉豆腐のハンバーグ、さつまいも、かぼちゃは柔らかく蒸してから持ちやすい大きさに成型してフライパンで焼いて持つ用にしてみたりとかですかね?🤔

• でこぽん

でこぽん

コメントありがとうございます!
    なるほどです〜!
    残りは大人が食べるというのはいいですね!
    さっそく実践します😃

• 6月22日