※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
家族・旦那

旦那の嘘について。一緒に住んで1年。嘘をついてパチンコ、合コンに行…

旦那の嘘について。


一緒に住んで1年。嘘をついてパチンコ、合コンに行きます。先日、私との約束を破ってパチンコに行っていたので、約束破るくらいならパチンコ行くなと言いました。
彼は了解しました。
が、突然辞めれる訳もなく現在も嘘を付いてパチンコに行ってます。

パチンコに行くのは構いませんが、嘘を付くのが許せません。こんな理由で離婚するのは大袈裟すぎますか?
このまま、知らんぷりして暮らした方が良いのでしょうか。
よく似た質問があると思いますが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みみ

パチンコはお金に関係して来ますし、嘘ついてまで行くなら離婚を視野に入れてもいいと思います💦

  • あこ

    あこ

    返信ありがとうございます😊
    まだ、子供も居ないので離婚を考えてはいるのですが😢なかなか、、、

    • 6月21日
  • あんこ

    あんこ

    そーなんですね。
    うちは子供がいてもそんな調子で
    今までもー諦めて離婚の話もしました。
    その時に2人目ができて
    両方の家族で会議しました笑
    しかも自分は嘘ついてパチンコしてたくせに
    子供を産みたい私の意見は無視て
    上の子と歳が近くやっていけないから
    おろしてって言われました。
    妊娠のことを旦那に言った時も
    その話今け?疲れてるから違う日にしてとか言われました笑

    • 6月21日
  • あこ

    あこ

    子供がいても変わらないんですね。悲しいですよね😢
    酷いこと言いますね、自分が一番なんでしょうね。
    親に話そうかとも思って悩んでました😳何か変わるのかなぁー😢
    現在も一緒に暮らしてますか?

    • 6月21日
  • あんこ

    あんこ

    返信が遅くなってすいません。
    今も一緒に暮らしています。
    私は自分の親に相談しました。
    うちの親はどっちも産んでほしいって言ってました。
    でも、旦那の意見を無視する訳にもいかないし
    しょうがないって事になって諦めていました。
    でも産めるようになって報告に行ったら泣いて喜んでくれて
    私も一緒に泣きました笑
    旦那は最近は家族想いになってくれて
    休みの日もみんなで出かけたりたまに2人で出かけたりもします

    • 6月26日
Lipton🍋

うちの旦那は遊び行ってくる=パチンコです

自分の金でやってるのでとくになにもいってません

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ゆっても2ヶ月に1回とか、自分で調整してます笑

    • 6月21日
  • あこ

    あこ

    返信ありがとうございます😊
    私もそんな感じで出掛けていきます😂自分の範囲内でやってるので、わたしも文句は言わないです🤭
    1週間に何回も行ってます旦那😂

    • 6月21日
ゆ う ☺︎☆*。

嘘つかれて勿論いい気はしませんよね、
パチンコならともかく
合コンはありえません( ˊᵕˋ ;)

  • あこ

    あこ

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですよ😢合コンは証拠を掴めてないので本人に言えないのですが、😞携帯を見てしまって、、、笑

    • 6月21日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    私の旦那さんもたまーにパチンコは
    行きますが嘘ついて行ったりとかはせず
    そんな大金も使わないので
    遊び感覚だと思って全然許してます!

    勝ったときは家にお金入れてくれたり
    ベビー用品とか私の欲しかった物を
    買ってくれたり、むしろ頑張って勝ってきてねーと送り出してます🙋‍♀️笑

    あこさんの旦那さんはパチンコは
    お小遣いの中から行ってる感じですか?

    ご家族の生活に響くような行き方でしたら
    絶対辞めさせた方がいいです😤💥

    合コン行ってるのが本当ならば話をして
    旦那さんが変わらないようなら
    離婚も視野に入れてもいいかと思います🤦‍♀️

    • 6月21日
  • あこ

    あこ

    お小遣い制ではないので、自分で管理しながらパチンコしていると思いますのでグチグチは、言いません。
    問題は合コンですよねー(笑)
    携帯見ちゃったので本当みたいですが、証拠が掴めない😭合コンも正直に言ってくれたらいいのになぁと思います😢

    • 6月21日
  • ゆ う ☺︎☆*。

    ゆ う ☺︎☆*。


    そうなんですね!
    生活に響いてないならパチンコは👍

    そうです!問題は合コンですよ😨
    1度ちゃんと話聞いた方がいいと思います!
    でないと、ずっとあこさんのモヤモヤした
    気持ちが晴れませんし💦💦

    • 6月21日
  • あこ

    あこ

    パチンコはとりあえず😂
    嘘が許せないのです😢

    合コンですね、、😅今の段階で話し合うとなると、携帯見た事言わないといけなくなるので😞
    余計にこじれそうです💦モヤモヤは晴れないですが、もう少し証拠掴んでから話し合います😭
    話聞いて下さってありがとうございます🙇‍♀️💦

    • 6月21日
ぱぷあ

まず、嘘ついて合コンに行くこと自体無理です!
私なら合コンなんて行かれたら、即離婚します、、

  • あこ

    あこ

    返信ありがとうございます😊
    そうです!そうです😭
    離婚ですよね、、、まだ、2人とかでは会ってないし浮気もないので、発散してるだけなので、離婚は躊躇してしまいます😢

    • 6月21日
  • ぱぷあ

    ぱぷあ

    パチンコは許せますが、(嘘をついて行くのはどうかと思いますが)
    合コンなんて結婚してるんだし行く意味ないじゃないですか😭
    私なら2人で会ってなくても
    まだまだ遊びたいんだねー、そうやってずっと遊んでろって離婚切り出します😶許せません😭

    • 6月21日
  • あこ

    あこ

    私も、今の現状を見てまだまだ遊びたいんだなぁーっと思っています。
    合コンも旦那が主催者みたいで😅意味が分からない。必ず終電までには帰ってくるのでとりあえず知らんぷりしてる感じです😢

    • 6月21日
あんこ

うちも同じことをされてました。
うちの親自体パチンコなどには行かないし
行ってもいい事が無いようにしか感じないので
反対してました。
旦那の家は親がどっちもパチンコ好きなので
行ってもさほどで
私が嘘ついたりして怒ると
そんな事で怒るなと旦那の親に言われますが
行くなら行くで言って行くとか
金額を決めるとかしないと
多分やめれなし生活に困る時がくると思います。
なら離婚とかも、考えるのもしょうがないかと。

  • あこ

    あこ

    そうなんですね😢
    嘘つく人は一生つくと思いますし、辞めないとは思ってます。
    今は自分の範囲内でどうにかなってますし、ちゃんと貯金もしてくれてるので大丈夫なのかなぁーとは思ってますが😅あー、悩みます😭

    • 6月21日
アリエル♡

元々嘘を何かとついてしまう旦那さんなんですか?

パチンコはまぁ家庭事情に
よりけりだと思うのですが
合コンはまずあり得ませんね。

家庭に響くようなパチンコの
仕方をするのであれば離婚を考えてもいいのでは?

  • あこ

    あこ

    返信ありがとうございます😊
    付き合ってる頃は頻繁に会う事がなく知らなかっただけです多分。
    嘘を付くのはパチンコと合コンに関してのみです🤔
    まだ、自分の範囲内でパチンコ行ってるので様子見ですね😂
    合コンは証拠を掴めてないので、まだ責めれません😂

    • 6月21日
say5

パチンコ代はご主人のお小遣い内ですか??
その範囲内なら嘘つかれるくらいなら多少は大目にみる事も必要かもしれませんが…
嘘をついたり、ましてや合コンなんてあり得ないですよね😓
今後も嘘をついたり、合コンに行ったりするようなら離婚を考えるって、そのままご主人にぶつけて話し合ってみてはどうですか??

  • あこ

    あこ

    返信ありがとうございます😊
    お小遣い制ではなく各自で管理してます!まぁ、自分で管理しながらしてると思いますのでいいのですが、嘘が嫌なんですよね😭😭
    合コンに関しては問い詰めてないですが、パチンコの件で今回離婚考えるって言ったので応えてくれてたら良いですが💦

    • 6月21日
AAA

もし、お小遣いの範囲で遊んでいるレベルであれば即離婚はしませんが…💦
信用はできなくなりますね😓

まず…
なぜ嘘をつくのか聞きます。
なぜそこまでしてパチンコをしたいのか聞きます。
合コンへ行く目的も確認します。
色々と確認した後でお互い納得のできるルールを決め書き出します。
決めた事を守れなかったら両家両親を交えて話し合いをすると約束させます。

もしお小遣いの範囲を超えて遊んでいるのであれば、知らんぷりをしながら隠し口座を作り(自分の親に毎月お金を渡すなどして…)自分に有利になる証拠を集めながら計画的に離婚を進めます😅

  • あこ

    あこ

    返信ありがとうございます😊
    自分の範囲内でやってるので正直どうでもいいのですが😅
    嘘を付くのがちょっと。
    やっぱりルールは必要ですかね🤔
    お互い束縛が嫌なのでルールは、無いのですが考えてみます!!

    • 6月21日
dodo

嘘つかれるのは、気分良くないですよね😓

でも1つ思ってしまったんですが、
約束破るくらいならパチンコ行くな、ではなく、約束破るくらいなら守れない約束はするな、では?🤔
すみません、ツッコミみたいで🙇‍♀️💦

パチンコは趣味ですので、生活に支障がない程度なら百歩譲って理解できますが、既婚者が嘘ついて合コンは個人的にアウトだと思います😓
ご主人が何て言って参加してるかわかりませんが、合コンに参加している他の人にも迷惑な気がしますし😅
でも文章読む限り、あこさんは嘘ついて合コンより、嘘ついてパチンコの方が頭にきている感じですかね?💦

いずれにしても、こんなことで離婚するなんて大袈裟、ということはないと思います。あこさんが我慢しなければいけない理由はないですから!
それに嘘つく人は、そのうち他の事でも嘘つくと思いますし、そういう意味でも夫として信用できなくなりますよね。
でももし離婚は嫌だと少しでも思われるのであれば、
ご主人に、「パチンコに行かれるのも確かに嫌だけど、それよりも嘘をついて行かれることの方がよっぽど嫌だ。
あなたのお小遣いの範囲でやる分には干渉しないから、パチンコに行くなら行くで正直にそう言ってくれないか。」(←例えばこんな風に)
...みたいな感じで、あこさんが一番嫌だと感じることを冷静に、率直に伝えてみたらどうでしょうか?🤔
で、そう言った以上はあこさんも、パチンコに行くと正直に言われときには、不機嫌になったりせずに快く送り出すようにする。
そうしてみると、嘘つかなくなるんじゃないかな〜と思いました!
それでもダメなら、離婚考えるでも遅くはないかと!

長々失礼しました。

  • あこ

    あこ

    返信ありがとうございます!
    そうですね!守れない約束するなって言えば良かったかもしれないです😂
    合コンに関してはみなさんの意見厳しいですね😂
    今はパチンコの方が回数多くて腹が立っているのですが、合コンも腹立ちます(笑)
    一応、パチンコの件は話し合って、嘘ついてもバレるからねって釘さしました😅快く送り出せると思いますが、一回嘘つくと何回もつくと考えると悩みますね〜😂ありがとうございます!様子見します!

    • 6月21日
あぺ

私も今旦那の嘘がひどすぎて
同じ悩みを抱えています。
まだ子供も7ヶ月ですし離婚するなら
今のうちかなーって……。
前々からずっと言ってきて
治すから、変わるからと言われては
また嘘ついて……の繰り返しで
何が本当なのかわからない状態です。

  • あこ

    あこ

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね😭ほんと嘘を付く意味がわかりませんよね!!
    直すからって言葉は信用出来ないです!それを言ったら許して貰えるとおもますよ!
    嘘つく人は癖みたいなもんですよね😅離婚が頭をよぎります。

    • 6月21日
  • あぺ

    あぺ

    私もそれで何回も離婚するってゆって
    結局時間をあげて……ってゆうのを
    繰り返してしまってるので
    結局許してくれると思って直らない
    んですよね……。

    • 6月21日
  • あこ

    あこ

    そうなんですね😅実際に離婚届けを見せたらどうでしょう🤔
    私はつぎ嘘ついたら離婚届けを見せ付けて本気って分からせてやろうと思ってます!

    • 6月21日
  • あぺ

    あぺ

    やっぱり貰いに行って本気ってことを
    分からせた方がいいですよね🙄

    • 6月22日
  • あこ

    あこ

    その方がことの重要性に気付くはずです!しかし、こちらも、離婚する覚悟で言わないとダメですが🤭

    • 6月22日
  • あぺ

    あぺ

    さすがに1年に何回もあると
    離婚する気にしかならないので
    早かれ遅かれするつもりです……

    • 6月22日
  • あこ

    あこ

    そうなんですね😢色々お辛いと思いますが、頑張ってください!!

    • 6月23日
deleted user

うちは猶予を与えました。
あと1回でもスロットに行ったら
別居か離婚したいと。
結果、行ってました。
別居してやり直しましたが、
やはり離婚となりました。

  • あこ

    あこ

    返信ありがとうございます😊
    そうなんですね、子供さんも生まれるのに辛い事話して頂いてありがとうございます。
    結局、パチンコ行く奴は何しても一生いきますね!!

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今は再婚して幸せです🙆
    前夫とも不妊治療してましたが、
    授かりませんでした。
    今の夫とは、2年ちょっとの
    治療で授かりました🎵
    神様がこの人じゃない!
    こっちだよ!って言っているかの
    ようにことが進みましたよ🎵
    バツイチ同士ですが、うまくいって
    います🎵

    • 6月22日
  • あこ

    あこ

    そうなんですか😊
    良かったです!

    • 6月23日
かずな

私の旦那も嘘をついてパチンコ行ってました。
1度私にバレてもうしないといいましたが、その後また行っていました。
なので離婚届を渡して娘に一生触るなといいました。
私がそこまで本気だと思っていなかったみたいで必死で謝ってきたので許すことにしましたが、反省の様子がなければ別れるつもりでした笑
次嘘をつくようなことがあれば離婚届を書くと約束しています。

  • あこ

    あこ

    返信ありがとうございます😊
    私も、最終は離婚届けを見せ付けようと思っています。
    話し合いをしてパチンコ行く時は言うと彼は言ったので多分嘘はもうつかないと思うのですが😂
    私も離婚する覚悟で頑張ります💪

    • 6月23日
  • かずな

    かずな

    最初から本当のことを言ってくれればと思ってしまいますよね😂
    話し合いに有効だったとしても離婚届なんて見せる方もいい気持ちはしないのでなしでも旦那様がかわってくれることを願います😭

    • 6月23日
  • あこ

    あこ

    ほんと、そうなんですよ🤣
    最初から言ってくれたら、ゴタゴタしなくて済むのに!
    そうですよね😅あまり、離婚離婚って考えたくはないです。
    ありがとうございます😊

    • 6月23日