小児科での予防接種が終わったけど、病院の雰囲気が合わない。次回の接種は他の病院に変えたいか悩んでいる。同じ経験の方いますか?
今日予防接種の1回目に行って来ました!
初めての小児科で接種は無事に終わったのですが、病院や先生の雰囲気がなんか合わないなーってかんじてしまって(^◇^;)
結構人気のある小児科みたいで、予防接種の方も何人もいらっしゃったし、予約もいっぱいだったのですが、受付の方も愛想ないし、なんとなくやだなーと思ってしまって。。
そこで、2回目の接種は病院を変えたいなーと思ったんですが、そのような経験のある方いますか?
それとも予防接種はとりあえず我慢して、他に体調が悪い時はべつの小児科に通うようにした方がいいのか悩んでます。。
- shizuka818(10歳)
コメント
キキケケ
予防摂取お疲れさまでした。
私もはじて、今予防摂取で行ってるとこの先生がなんとなく嫌だなぁと思ってました。それに混んでるのもあって順番抜かされたり、名前間違えられたりありました。ただ予防摂取は回転率がいいので、気に入ってる訳ではないのですが、そこに通ってますね。
健診はほかの小児科に行きました!そこは先生もフレンドリーでした♫
あと肌トラブルがあったなで小児の皮膚科があるクリニックも行ってますね♫
無理に行き続けることもないのかなぁと思いますね!
周りにほかの小児科があれば行ってみたり、口コミ見てみるのもいいかと思いますね!
退会ユーザー
予防接種お疲れ様でした♪
腕は確かで人気があっても雰囲気大事ですよね!私は近所の小児科に連れて行ってたんですが、気になってた症状を伝えたら鼻で笑われたのが不愉快でそれ以来病院変えました!また予防接種の時期が来たからまた行ってみようかなと電話してみると、本来電話で予約出来るはずなのにめんどくさかったのか直接病院に来て母子手帳を見て確認してから予約になりますと言われ、結局他の所で予防接種受けました。思い出すだけで腹立たしい(笑)
-
shizuka818
それイラッとしますね(。-_-。)
心配だから行ったの鼻で笑うとか。。
予約のためにわざわざ行かなければいけないのも、子どもがいたら大変ですしね!
雰囲気大事ですよね!近くにもう一件小児科があるので、そこもいってみようと思います☆- 11月17日
ちか☆☆
予防接種は近場の小児科で打ってもらって、それ以外の受診は市外のママ友に教わった小児科を受診してます。
近場の小児科は先生が早口で言ってることがわかり辛いのと、はい次、はい次って感じで聞きたいことも聞いてる暇がなくて。
異様に薬の量が多かったり…薬局で薬剤師さんに確認してこれは飲まなくてもいいかもね、と言われるものもありました。
なんか信用できなくて(´・_・`)
市外だと一旦支払いはありますが、時間をかけて話を聞いてくれて、しっかり診て下さる所だったので、そちらでお世話になってます。
-
shizuka818
流れ作業みたいなのイヤですよね!
病院だし、混んでたりすると大変なのわかりますが、まだ話せない子どものことなので、丁寧にみてほしいですよね。
初めての予防接種で不安もあったのですが、それに対してもなにもなく。。
安心してかかれる病院を見つけたいと思います☆- 11月17日
はーちゃんママ
私も市内で人気の小児科に予防接種でいきましたが、先生や看護師さんはまぁー優しい方ではありますが何だかライン作業のように事が進み、ギャン泣きしてるにも関わらず声もかけてもらえず終わったので1回でやめました
2回目の予防接種は別の所でやりました注射はうまいかも知れませんが、質問してもめんどくさそうに答えるし、威圧感が凄いのでここもやめる予定です❗でも後1回は注射あるのでそれだけ我慢して行こうと思ってます
言葉がわからない赤ちゃんの事だけにしっかり質問できる所の方がいいと思いますし、他のママ達に先生との相性が大事だと教えてもらったので自分が信頼できると思える病院がみつかるまで探します
1回目の予防接種の日にちと何を打ったかわかれば変えてもいいと思いますよ✨
-
shizuka818
病院変えられたのですね!
うちの息子もギャン泣きでしたが、声掛けなどなにもなく終わりました(。-_-。)
前に打ってた子が兄弟で来ていて、下の子が先に終って看護師さんが見ていたんですが、ギャン泣きしてるその子に対して、そんなに泣くことしてないよ、と言っていたのも気になってしまって…。
予防接種はあと2回我慢して、通院は他のところを検討してみたいと思います!
お互いに安心できるお医者さんと巡り会えるといいですね♡- 11月17日
H@rum!(25)
私なら予防接種は小児科や病気だいたいのところで打てますから毎回変えいい感じの病院見つけます(*^^*)
-
shizuka818
毎回変えてるんですね!
それで合うところが見つかるといいですもんね♩
次回どうしようか検討してみます☆- 11月17日
-
H@rum!(25)
はい(*^^*)
いいとこ見つかるといいですね😊- 11月17日
-
shizuka818
ありがとうございます☆
自分のことはあまり気にしないのですが、子どものことはやっぱり気になってしまって(^◇^;)
色々みてみますー♩- 11月17日
-
H@rum!(25)
わかります(*^^*)
先生のせいで病院嫌いになっても
色々大変ですしね(´・_・`)- 11月17日
shizuka818
名前間違えられたり、順番抜かされたりは嫌ですね(>_<)
予防接種だけは通って何かあったら他のところを探してみます♡
子どもが通うところなので、安心して通いたいですもんね!