※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

So-netという会社?でインターネット契約している方いませんか?昨日営業…

So-netという会社?でインターネット契約している方いませんか?

昨日営業さんが訪ねて来て、私はちょうど授乳中だったので夫が聞いただけなのですが、今なら工事費24,000円が無料で出来るとのこと。
夫婦共に携帯がauなのでスマートバリュー?というやつで携帯の料金が夫婦合わせて3,410円引きになり、実質1,200円程でWi-Fiが使えますよっていう話だったのですが安すぎて『通信速度がめっちゃ遅いのでは?』『スマートバリューとかいうのが3か月程度でその後は4600円なのでは?』『解約がとても面倒なのでは?』『アパートだけど退去の時にはどうすれば?』『そもそも工事って何の??』と疑問はあるのですが、電話するとまた家に来て契約しないと…って雰囲気になりそうで😥
夫は営業さんが強引な感じは全くなくて良い人そうだったから契約しても大丈夫じゃない?と言ってて…

契約されてる方がいましたら話聞きたいです!

コメント

りぃ

大東建託に住んでいる頃契約していました★
スマホがauでセットで安くなりますという事だったのですがこちらも2年縛りで2年以内に解約すると違約金が発生します…

• いちご

いちご

回答ありがとうございます😊

ということは2年以降から月4600円になるんでしょうか??
    それとも2年後にまた2年契約していく感じなのでしょうか??
    ご存知でしたら是非教えてください💦

• 6月21日
ぽにょ

au光のSo-netで契約中です!

通信速度は地域にもよってしまうかと思いますが、問題なく快適に使えてます◎
スマートバリューは確か2年間〇〇円割引、それ以降〇〇円割引(割引金額が減る)という期間があったかと思います。

まだ解約をしたことはないのですが、確か3年以内だと解約金がかかるはずです😰

工事はアパートでWiFiが使えるように、外の電線から線を引っ張り、アパート内に入れる工事をしてました!
アパート退去時大家さんによっては、WiFi撤去の工事を依頼されます。(そのままでもいいよと言われることもあります。)撤去する際はまた工事費がかかるそうです😭

• ぽにょ

ぽにょ

ちなみに安くなるのはスマホ代です!

• 6月21日
  • いちご

いちご

So-net光4600円は毎月払って、au携帯代が今より2000円と1410円ずつ安くなるってことで良いんですかね??

快適に使えてるんですね💡
    それなら契約を考えても良さそうですね!!
    あと3、4年程は引っ越す予定がないので解約金の心配はしなくても大丈夫そうです😊
    でもアパートに線を引っ張るということは契約前に大家さんに許可を取らないとダメですよね😅

「この辺りに回線を通すようにするんで、案内にまわってます」って言っていたというので今契約してもすぐには使えそうにないですけど😂

• 6月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうです!
    携帯代がやすくなります✨

はい!auの携帯だけでなく、他社でも使えているのでいいかと思います📡

そうです!契約時に大家さんに連絡してくださいと言われました!
    そうなんですね!!!工事自体は1時間弱で終わりましたよ😊

• 6月21日
  • いちご

いちご

すいません、下に書いてしまいました💦

• 6月21日
いちご

工事も1時間程度なら全然良いですね◎
契約の時には大家さんがアパートの前に住んでおられたのが引っ越されたみたいで連絡先がわからないので不動産屋さんに連絡してみます😂

いろいろお答えいただいて本当にありがとうございました!!!

rr

So-net光だとネットの料金が4100円、固定電話の料金が500円、合わせて4600円になります。

auのスマートフォンとセット割引(スマートバリュー)が組めるので今のプランが20ギガ、7ギガでしたら1410円ずつ割引が入ります。添付されている写真に20ギガ、2000円と書いてありますが間違いです、

4600円に消費税で4968円
スマートバリューの割引が1410円に消費税×2台分で-3044円
4968円-3044円で1924円

So-net光の代金は月々4968円かかるけど、auのスマートフォンから3044円の割引が入るので実質1924円で使えてることになるよってことかと思います。

今のプランのままだと割引額が2年後に1410円から934円に下がります。それ以降の変動はありません。

長々とすいません。。

• いちご

いちご

詳しくてとても助かります🙏
    割引2000円じゃないんですね😵
    おまけに税抜き価格だったとは…
    月額が約5000円だとあまりお安い感じはしないんですが、携帯料金が安くなって実質2000円くらいで快適にネットが使えるなら安い方なんですかね😅

• 6月21日
  • rr

rr

光自体の料金はSo-net光よりも安いところはたくさんありますがauのスマートフォンとのセット割の事を考えて実質負担額で見ると安いかと思います!

一応、auのスマートフォンとのセット割を組めるものだとSo-net光の他にBIGLOBE光、au光があります。お住いのマンションがau光のマンションタイプに対応していれば請求等、auのスマートフォンとまとめられるのでそっちの方が分かりやすくていいかと思うのですが対応しているマンションがすごく少ないです...工事がOKなマンションで、でもau光のマンションタイプが対応していなければSo-net光、BIGLOBE光のどちらかでいいと思います!確か料金は殆ど変わらなかったと思います...

大家さんに確認してみて工事がダメだったとか、これから引っ越すご予定があればコンセントにさすだけでWi-Fiが飛ぶspeed Wi-Fi Homeという機器があるのでそちらを検討してみるのもいいかと思います!月々4095円で利用できて割引額は変わらないので実質1051円で利用できます。

• 6月21日
  • いちご

いちご

au光に対応してないところに住んでいて、娘が幼稚園に入る前に引っ越しの予定なのであと4年くらいですかね😥
    ちなみにそのコンセントにさすだけのspeed Wi-Fi Homeというのはどちらで契約出来るのでしょうか??

• 6月21日
  • rr

rr

そうなんですね...そしたらBIGLOBE光かSo-net光がいいですね!!

auで契約出来ますよ!工事が不要なので楽ですがWi-Fiのスピードは落ちるかと思います、

• 6月21日
  • いちご

いちご

工事不要ほ大変助かるんですがスピードが落ちるんですね😅
    今日また営業の方が来てくれたので話を聞いてみたところまだ回線が通ってないので今契約して貰っても1か月後から順次工事をしていくとおっしゃってたので、もう少し検討してみたいと思います(^_^)

• 6月21日