※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
家族・旦那

旦那とのケンカが久しぶりで、どう修復したらいいかわかりません。今週…

旦那とのケンカが久しぶりで、どう修復したらいいかわかりません。

今週は旦那が早番で朝7時に出て行くということを今朝は忘れていて6時半に起きてふつうに朝ごはんを準備していました。
忘れたというか、今週が早番の週だという認識がなく、おとといも昨日も早く出て行った記憶がなかったのです。
6時45分に旦那を起こし、5分ぐらいなかなか起きず、50分頃やっと起きてきたら「パンだけでいいや。おかずいらねぇ」と言われ、思わず「何それーおかず温めちゃったよー」とひとりごとを言ったら旦那が「わかったよ!食ってくよ!ごちゃごちゃ言いやがって、早番だって言ってあっただろ」と怒ってごはんを食べ始めました。
そこで今週は早番なんだと知って、「あれ?早番って今日も?」と聞いたら「そうだよ!いつも早番のときは1週間ずっとだろ」と言われて、そのまま怒ったまま出て行ってしまいました。

正直、なんでそこまで怒るのかわからず、むしろおかずがいらないとしても「早番だからパンだけでいいや」と言ってくれれば私も黙っておかずをさげたのに、用意したほうの気持ちも考えてくれと思います。
でも言われてたのに忘れていたのは私だし、私から今夜謝るべきですか?
それとも、このことには触れないほうがいいですか?

コメント

ゆう

朝って余裕ないからお互いすぐカリカリしちゃいますよね😂

私なら
「今週は早番じゃないって勘違いしちゃった‼︎ごめんね!
朝ごはんちゃんと食べてくれてありがと!」
ってさらっとLINEしておいて帰ってきたら普通に接します💦

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    コメントありがとうございます。
    LINE考えつかず、コメント拝読してからさっそくLINEでさらっと謝ったら「俺もカッカしてすいません」って返事がきました。
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 6月22日
choco

私だったら自分のミスなので
自分からごめんねーって言います(笑)

旦那さんもそんなに怒らなくていいのにって感じですけどね(ノ_・,)

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    私のミスであると認めるところからだな、と思い、LINEで謝ったら旦那からも返事がきました。
    本人もちょっと怒りすぎたと思ったようです😅
    ありがとうございました!

    • 6月22日
2*girl__mama.

朝遅れたら、イライラしちゃって言い方もキツくなる気持ちも分かります。
でも言ってあったとしても自分の事なんだから自分でどうにかしろよ!と思ってしまいます。笑

とりあえず、早番の認識が無かった、ごめんね〜くらいは一応LINEしたほうがいいかもですね。
きっと、俺も言い過ぎたごめんね、って言ってくれますよ😊

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    コメントありがとうございます。
    拝読しまして、LINEしてみたら「俺もカッカしてすいません」って返事がきました。
    まさか旦那も謝ってくると思わなくてびっくりです😲
    ありがとうございました!

    • 6月22日
  • 2*girl__mama.

    2*girl__mama.


    良かったですね☺️

    • 6月22日
朱ねこ

いやいや、普通に自分で起きない旦那さんが悪いでしょ😂
子供じゃないんだから何言ってんだか?
起こしてもらってキレるとか意味わからないです💦
人にベッタリ頼らないで自分で起きてねって言えばいいと思います❗

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    コメントありがとうございます。
    昨日のことがあったからか、今朝は自分でアラームセットして起きてきました😲
    起こしてもらってるのにイライラする、ごはん作ってもらってるのにイライラ食べる、は日常茶飯事です😭

    • 6月22日