※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみんと
妊活

産後5ヶ月から生理が不規則で、病院で異常なしと言われたが、待つべきか再度相談すべきか悩んでいます。

二人目の事も考えて、少しずつ妊活しようかと思っています。しかし、産後5ヶ月の時に生理がきたきり生理になってません。その生理から、半年。。。何回か少量の出血があり病院に行きましたが、“異常なし、焦らなくて良い“と言われました。元々、生理不順で治療して一人目を授かりました。焦らなくて良いと言われたのですが、自然に生理が来るまで待っていれば良いのかもう一度病院に行った方が良いのか悩んでます。

コメント

ぬーん

授乳中はホルモンのバランスで不順になりやすいみたいです!

• あやみんと

あやみんと

回答ありがとうございます。完ミ育児なんです。説明不足で、すいません。

• 11月18日
koumama☆

コメント失礼します!

出産後はホルモンバランスが
整っていないので
生理不順には
なりやすいですよ⚠︎
ちなみに生理は産後1年経ったら
だいたい戻ってくるので
まだ5ヶ月という事みたいなので
焦らなくても大丈夫だと
想いますよ⇜

• あやみんと

あやみんと

回答ありがとうございます。
    もうすぐ産後一年になります。。。説明不足で、すいません。。。昨日から、少量の出血が続いてます。生理なのか分かりませんが、様子を見て病院に行くか決めようかと思います。

• 11月18日