※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴ
妊娠・出産

子が降りてくる体勢について教えてください。

どのような体勢をすれば、子は降りてきてくれるでしょうか?

昨日、20時過ぎに高位破水をし21時から入院しています。2時頃から、仰向けの状態でちょっとずつ腰が割れそう+子宮をにぎられているような痛みがあり4時近くまで続きました。

モニターをつけていただき、子は元気。よく動く子だねと言っていただきました。そこから、少し落ち着いたので2時間ほど睡眠をとり7時少し前からまた深夜と同じような痛みが9時くらいまで間隔的に続きました。

なのに!まだ指一本分の余裕がある。降りてきてない。このまま痛みを信じて自然に産むかもし子宮口が開かなければバルーンだと、、、

そこで質問です。陣痛が来た時、もしくはそれに限らず陣痛室ではどのような体勢でいると子は降りてきやすいですか?初産のため無知が過ぎるところがあります。すみません。

コメント

s

私も陣痛進まず四つん這いにしたら進むよー言われて四つん這いになったら一時間後には産まれました!

haru

やはり重力を利用するのが一番だと思います!!
立ちながらスクワットとかですかね?

もう少しですね!頑張って可愛い赤ちゃん迎えて下さい🤱❤️

非公開

四つん這いでお尻フリフリするのがいいみたいです♪

私は分娩台の上であぐらかいてました!頑張ってください😆

沙羅

私も四つん這いになってました!そこから破水してすぐでした。

私も四つ這いて言われましたー!!

りなぴ

まとめて、しかもお返事が遅くなり申し訳ありません!たくさんコメントありがとうございます!

皆さんのご意見、参考にして頑張ります!本当にありがとうございます🙇‍♀️💓