※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

主人とは出産前からよく喧嘩になりバトルして手を出し合ったことも度々…

主人とは出産前からよく喧嘩になりバトルして手を出し合ったことも度々あります。原因は私がほとんどなので主人ばかりは責められませんが...

ふたり目を出産しても状況は変わらず、今度は実家を巻き込んだ喧嘩をしてしまいました。主人からのあたりも辛く私は産後鬱になりました。どうしても辛くて仕方がなくて実家に子供ふたりを連れて帰ってきました。実家に帰ってきたら気持ち的にも落ち着いたのと、やっぱり生活リズムが違うのに一緒に過ごすのがやや苦痛になり今週末には家に帰ろうと思うと家族に話しました。しかし、まだ私は病気だ、悪くなったら実家に帰ってきて良くなったら帰るなんて勝手すぎる、自分の居場所を無くすつもり?離婚しなさい
と親は実家から出るのをひきとめるため自宅に帰るべきか実家にもう少しいた方が良いのかどちらが正解かわからなくなってしまいました。

自宅に帰っての生活はまだ不安ですが、親の言う通りにもう少しいた方が良いのでしょうか?

コメント

チャンミー

ご主人とこれからも一緒にやっていきたいのなら、自宅に帰ってもう実家に帰らないことです。

実家を巻き込んでのケンカっていうと、ちゅこ♡さんはまだ二十歳くらいですか?

❤︎男女ママ♡

そんなふうに実家に帰るときは離婚するときですよ💦
都合よくいくもんじゃないです💦

A

ご主人はどう思ってるんですかね……
ちゅこさんが原因というのは主にどういうものかだと思いますがお互いに思いやりがないなら何度も同じことを繰り返しだなと……

しっかり話し合いをまずした上でどうするかは決めればいいんじゃないですかね?
ただ帰ろうって言って帰っても
原因が解決しないんじゃ何も変わりませんよね

taka

心身ともに辛い時に「結婚したなら実家に帰るな、逃げるな、2人でなんとかしろ」と言うのはあまりにも厳しいお言葉かと。

結婚したら、子供産んだら、その日から全て完璧にこなせる訳じゃありませんし、夫婦だって何年、何十年という時間を一緒に過ごして喧嘩と仲直りを何度も繰り返していく中で少しずつ形成されていくものだと思います。

昼間小さいお子さんとお母さんだけという状況だとただでさえ危険がつきまとうというのに、精神的に不安定な状態だと色々な場面で判断力が鈍くなりそれこそちゅこ♡さんもお子さんのことも心配です。

ご自身の療養のためにご実家で休まれるのは決して悪いことではないと思います。
ただ、ご自宅に戻られる理由を「生活リズムの違いが苦痛になるから」と伝えてしまったのは、ご両親のお気持ちを少し傷付けてしまったのではないかと...

今はまだちゅこ♡さんも心の余裕が不足しているようであれば、もう少しご実家に甘えさせてもらってご両親とも和解されたら、「おかげさまで元気になりました!子供達もパパに会いたがってるし、また家族仲良くなれるように頑張ってみるね!いつも助けてくれてありがとう!」と感謝の気持ちを前面に伝えてみてはいかがですか?