※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日から40度の熱が続き、離乳食を受け付けず、お腹も小さくなって悲しいです。熱が下がれば元に戻るでしょうか?

昨日の昼から40度の熱が続いており、病院では突発かもと言われてます。
発熱と同時に、離乳食を全く受け付けてくれなくなり、スプーン近づけるだけで拒否されます。
おっぱいだけはしっかり飲みます。

熱が治ったらちゃんと元に戻りますかね?
2日前はプックリだったお腹がペタンとしていて悲しいです😢
元々、小食な子ではあります。

コメント

あい

突発だと、機嫌も悪くなるし
離乳食も食べなくなりますよね💦
うちの子も、もともと離乳食全然食べなくて
突発のときはゼリーしか食べませんでした。
何かしら食べたがるものがあれば
食べさせたら良いですが、
無理に食べさせる必要はないです😊
おっぱい飲んでくれるなら大丈夫ですよ🙆‍♀️
熱が下がって、湿疹が出ますが
それが引いてくるまでは、
結構ぐずりますが、大丈夫ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わかりました!
    色々食べ物見せて様子をみてみます☺️
    ありがとうございました!

    • 6月21日
えび

うちの子も食欲が全くなくなりました😭
心配でしたが、お医者さんは食べられなくても水分がとれていれば大丈夫と言ってました。
解熱し、発疹がおさまってきたらいつも通り食べるようになりましたよ😄
以前より食が細くなるようなこともなかったです。
お子さん早くよくなるといいですね。
大変だと思いますが、看病がんばってください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと元どおりになられたのですね😭✨
    ありがとうございました!

    • 6月21日
deleted user

月齢も性別も同じで、うちも40度以上の熱が続いていて、突発性発疹だろうと言われています。


よく食べる子なのに食欲がないのか離乳食は食べません(・・`)
母乳は飲んでくれるので、とりあえずそれなら大丈夫みたいなんですけど、発熱3日目なので心配です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況ですね💦
    心配になりますが、頑張ってもらうしかないですね😭
    ありがとうございました!

    • 6月21日