※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
子育て・グッズ

生後8日目の娘を完母で育てたいが、昼間の授乳が不安。ミルクを足すべきか、授乳時間をのばすか、アドバイスを求めています。

生後8日目を迎えました。毎日試行錯誤しながら、娘と過ごしているのですが、1つ質問させてください。
私は出来れば完母で育てたいと思っていて、でもそこまで強いこだわりはありません。
夜は寝たいし…と、夜間は片乳5分を交互に20分から30分の後、ミルクを30〜40足しています。すると3時間はぐっすり眠ってくれます。
昼間はなるべく母乳で…と、夜間と同じ片乳5分を交互に20分から30分しています。飲みながらウトウトするもののすぐに目を覚まし、口をあけおっぱいを探したり、自分の手をしゃぶろうとしたり…。やっぱりおっぱいだけでは足りてないんでしょうか。
昼間もミルクを足していくべきなのか(足すにしてもどれくらい足せばいいのかすら分からない…)、授乳時間をのばすか、間隔が短くても母乳で頑張ってみるか…何かアドバイスあれば頂きたいです💦

コメント

ひ

足りないなら泣いてると思いますよ😊✨
きっと安心感が欲しくておっぱい探してるんだと思います🐥💕
うちの子は3ヶ月くらいまで一日中おっぱい!って感じでした😂

  • てん

    てん

    安心感かもしれないですね!
    今は存分に吸わしてあげようと思います😊

    • 6月21日
アミママ

生後8ヶ月ですが完母です!
私はそろそろ出なくなってきてますが
産まれてすぐは吸いたい願望が
とても強いので赤ちゃんの
気の済むまでおっぱい吸わせて
あげてください!
そうする事でおっぱいも刺激されて
母乳も良く出るようになります!
生後1カ月でどれだけ吸われたかで
作られる量が決まるみたいです。
1カ月検診で体重が増えていれば
足りている証拠なので退院時に
何もゆわれてなければ心配しなくても
大丈夫だと思います☺️
生後1カ月半までは
私の子は長く持って2時間感覚でした。昼間はほぼ30分感覚。
お腹が空いたよりも乳首が
空いたいって感じでした😊
飲みながら泣いたりするから
足りてないんではないかって
心配になりますよね😂✨✨

私は絶対母乳で育てたい!と
思っていたので泣いたらすぐに
乳首出して吸わせてました😂😂
なので毎日ほぼ裸で生活してました😂
最初の2ヶ月ほどは
大変かもしれないですが
無理しないように負担にならない程度に程よく頑張って下さい❤️

  • てん

    てん

    吸いたいだけ吸わせてみます😊
    ミルク足さないと可哀想なのでは…と
    不安になったりもして😢
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!

    私も赤ちゃんもリズムをつかむのは
    まだまだこれからですよね!
    焦らずやってみます😌

    • 6月21日