※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ブラについて、3枚以上準備するように言われました。安くても西松屋やバースデイのもので大丈夫ですか?スポブラかキャミ付きか、どちらがオススメですか?スポブラなら前ボタンかペロッとめくれるタイプ、どちらが使いやすいでしょうか?

カテ違いだったらすみません!
授乳ブラを3枚以上準備するように産院から言われてるんですが、どんなタイプがいいんでしょうか?😃

・出来るだけ安く済ませたいのですが、西松屋やバースデイのものでも十分ですか?😃(完全母乳育児推進の産院なので少なからず母乳でやっていくと思います)

・スポブラみたいなタイプか、キャミ付きのタイプだったらどっちがオススメですか?
素人目線ではお腹も冷えないしキャミタイプの方が楽かなと思ったんですが、実際どうでしょうか?

・スポブラタイプだったら、前ボタンのやつorペロッとめくって授乳できるやつはどちらが使いやすいですか?



コメント

deleted user

私はユニクロのブラトップにしました😌
普段から使ってるので買わずに済みました💡
ぺろっとめくって授乳するのでキャミソールだとお腹も見えないし冷えないのでよかったです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もユニクロのブラトップたくさん持ってます☺️
    それでも授乳できるんですね😳
    母乳パッド?とかを挟むとこがないから使えないかと思ってました💦

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳パッドはテープがついてるのでカップのとこにひっつけれますよ😌✨

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳パッド自体にテープが付いてるんですね😊
    てっきり、はめ込むものだとばかり思ってました😅
    今持ってるブラトップも活用できるなら経済的だしいいですよね☺️

    • 6月21日
ショーコラ

私はスポブラのペロッとめくるタイプが楽でした!
はじめは片方飲ませてると反対側からぼたぼた出てくるので、ある程度落ち着くまではそっちのが慌てなくていいかなーと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    片方飲ませてて反対側からも母乳が出てくるとは知りませんでした😳
    いいこと聞きました😅
    それなら、ぺろっとめくれるタイプが良さそうですね😊

    • 6月21日
deleted user

お出かけのときはブラタイプを使って、家の中ではタンクトップタイプにしてます!

バースデーで1番安いタンクトップのを買いましたが、締め付けがなくて楽な分、ズレます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    使い分けされてるんですね!
    私も締め付け苦手なんですが、そうなるとズレやすいんですね😥
    ちなみにお出かけのブラタイプの方はズレにくいけど少し苦しいって感じですか?😳

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    苦しくはないです^ ^
    ただ、完母でおっぱいがおっきくなって、ブラから乳首がはみ出そうになることがあり、ヒヤヒヤします💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しくないならいいですね!安いブラタイプ買ってみようかなって思います😊完母ってやはり大きくなるんですね😳
    私貧乳なので自分の胸ながら半信半疑で😂

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分史上最大になります!笑
    乞うご期待です!

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの誕生とまた別の楽しみができました😂💓

    • 6月21日
ゆめいちふう@

授乳ブラ買いましたが…
結局、ユニクロかしまむらのキャミソールタイプの物です。
授乳ブラ、私には使いづらく、
ホールド力もないし授乳終わったら絶対使わないな〰️な感じです。だったら買わなくて良かったなぁ〰️と(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭
    私もユニクロのブラトップはたくさん持ってます!それでも授乳できるんですね!
    母乳パッドとかを挟めるとこがあった方がいいのかと勝手に思ってました😅

    • 6月21日
ドキンちゃん

西松屋で2枚組のマタニティハーフトップを入院中授乳ブラとして使ってました!
授乳しやすかったですよ☆★
今でも使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋の授乳ブラ2枚組気になってました😊
    お値段的にも安いし使いやすいと聞くと、ひとまず揃える分にはそれがいいかなって思ってきました😊

    • 6月21日
かな

私は、アカチャンホンポと西松屋で、スポブラみたいなタイプで、めくれるタイプにしました😊‼︎
母乳が落ち着くまでは、吸われてない方からも母乳がポタポタ出ちゃうので、片方ずつ出せる方がいいです!
あとは、おっぱいもだいぶ大きくなるので、締め付けられないのがいいと思います!

1歳くらいになると、おっぱいも落ち着いてくるので、ノンワイヤーで、しっかり支えてくれるブラが欲しくなりましたが( ꒪⌓꒪)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方も言われてたんですが、やはり吸われてない方からも母乳って垂れちゃうんですね😳
    いいこと聞きました❗️
    そしたら、スポブラみたいなめくれるやつが使いやすそうですね😊

    締め付け嫌ですよね😭私妊娠前Aカップ今ようやくBカップ位の貧乳なので、MかLならさすがにMでちょうどいいですよね😅

    • 6月21日
  • かな

    かな

    西松屋のやつは、小さめなので
    大きめ買ってもいいと思います!
    授乳期にもっともっと大きくなるので!
    西松屋でM買ったら、授乳期はおっぱいにブラの跡くっきり🙄💫
    キツくていたいし‥
    アカチャンホンポは、Mでも大丈夫でした🙆‍♀️✨

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋の小さめの作りなんですね!
    聞いててよかったです😭❗️

    きついのとか締め付け苦手なんですよね😭
    今は大きくなった胸が想像つきませんが、産後に期待してLにしてみようかなって思います😊

    • 6月21日
りんご(21)

ユニクロのブラトップと西松屋のハーフトップ2枚組を使ってます👍
西松屋のハーフトップのほうが使いやすいです◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    西松屋のハーフトップいいんですね😊安いですし2枚組のやつ候補にさせてもらいます❗️
    ユニクロのブラトップも持ってるんですが、母乳パッドとか挟めない?から使えないとばかり思ってて🤔
    みなさん結構使われてるんですね😊

    • 6月21日
  • りんご(21)

    りんご(21)


    私もこれ大丈夫かな?!って思ってたんですけど、
    いざ使ってみると使いやすくてブラトップより気に入ってます!
    ブラトップだったら赤ちゃんの顔とかに当たるので
    あんまり良くなかったです💦

    • 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラトップ赤ちゃんの顔に当たるんですね💦それはやりにくいですね😥
    やっぱり実際経験されてる方の感想聞いててよかったです😭知らないことばっかりで💦

    西松屋のハーフトップ2枚組が使いやすいって他の方も言われてたので、それにしようと思います😊❗️

    • 6月21日