※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼🌼🌼🌼
子育て・グッズ

三ヶ月半の赤ちゃんが夜中に授乳を求めることが多くて困っています。完母で夜はミルクをあげていますが、いつになったら夜間授乳が減るでしょうか?

三ヶ月半の子を育ててる
新米ママなんですが
夜から朝まで寝てくれたことが
数えるぐらいしかないです😭
ちなみに完母ですが
夜寝る前だけミルク200あげてます🍼
いつになったら夜間授乳
なくなりますかね?😭💦

コメント

ぴぴ

まだまだ夜間は授乳しますよ!
長男は5ヶ月から夜泣きが始まり一歳になるまではずっと30分おき~3時間おきには泣いてたのでおっぱいあげたりしてました💦
まだまだこれからですよ😣💦
朝から夜まで寝てくれるようになったのは一歳すぎてからです!

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

ほんとですか〜?😭💦もーゆっくり寝たい〜っっって思いながら授乳してます😭まだまだ続くのですね😵頑張ります😵❤️

• 6月21日

まだまだ夜間授乳は必要ですよ!
少なくとも離乳食が軌道に乗っておっぱいなしでも栄養が取れたら、欲しがらなくなるよと言われました😅それまでは必要だそうです。
中にはミルクだけでも朝までぐっくりと言う子もいますが、それはお腹が満たされていて、必要分飲めているからであって欲しがる間は夜中あげることが大事だと言われました😅大変ですよね💦

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

離乳食もまだまだ始まらないし、しばらくは夜間授乳しないとかあ〜😭💦友達の子が三ヶ月で、夜から朝まで寝てくれる、なんて言ってたから期待したのにぃー😂笑笑 欲しがる時あげなきゃダメですよね😭

• 6月21日

退会ユーザー

月齢が小さい間は起こしてでも飲ませるように言われて3時間で目覚ましかけて起きてました😂泣くわけではないですし、起こしても起きないので辛かったです。
    欲しがって呼んでくれるなんて私は羨ましかったですw
    あっという間に日が経っていきますよ😊今だけの事なのでもうすこし頑張ってくださいれ

• 6月21日
ゆな

2ヶ月になったばかりですが、上半身(腕の辺りだけ)おひな巻にしたところ沢山寝るようになり、今朝も7時間ほど寝てくれました😂
モロー反射で眠りが浅かったみたいです😓
完母なので、朝起きると母乳パッドびしょびしょで胸もパンパンに張ってますが寝てくれると気分が違いますよね😳

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

うちも夜の寝かしつけのときはバスタオルで巻き巻きしてます👍💓無理やり手が出てきて、たまにちゅっちゅされますけど😭笑笑
    胸パンパンに張ってるときに吸ってもらうと快感じゃないですか?😂私だけですかね?😂

• 6月21日
  • ゆな

ゆな

うちは足でおひな巻き崩壊するので腕だけ固定しちゃってます😤それでも今朝は左腕だけ出ちゃってました😭笑
    快感分かります~‼️😆スッキリしますよね😁

• 6月21日
みこりん

その頃はまだ1回ほどおきてました💦
そしてまだまだ授乳も必要で、
お昼寝も多い頃なんで今覚えばよかったなと思いますがしんどいですよね💦
うちは5、6ヶ月頃から
朝までねるようになりましたが
こればかりはその子によるのでわからないですが😵

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

夜中起きるとたまに現実逃避しますもん😂あー、やばい、この子起きてるわー...😪なんて思いながら😂ほんと朝までぐっすり眠りたいです😭💕寝顔は天使なんですけどね🤤🌱

• 6月21日
まめすけ

6ヶ月の娘も朝まで続けて寝てくれたことないですよ(笑)もう、慣れましたが朝まで寝てほしい😭 息子は5ヶ月くらいから朝まで寝てました。友人の子は5ヶ月ですが朝まで寝てくれるそうですが、昼寝をまったくしないそうです💦 赤ちゃんの個性ですね😅

• 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

うちの子も最近お昼寝してくれなくて😭💦お昼寝しない夕方はかなりグズります😭ちょうど旦那が帰ってくる時間にぐずぐずするから可哀想😂あと何ヶ月続くんだろう〜😭なんか自分だけじゃないと思うと頑張れる気がしてきました!❤️ありがとうこざいます☺️🌱

• 6月21日