※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

産後うつの症状は、涙が出たり元気が出ないことがあります。家族がサポートしてくれているけど、もやもやした気持ちがあります。

産後うつってどんな症状ですかね?
私は里帰り中で旦那さんも一緒に来てくれてて
家族みんなで育児をフォローしてくれているのですが
もやもやした気持ちでなぜか涙が出てきます。
子供も可愛いと思いますが元気な気持ちになれません。

コメント

りんご

私もたくさん助けてもらったのに、なんか涙が出たり、イライラしたりしましたよ( ˟_˟ )
わからないけどそういうことよくありました( ˊ꒳ˋ ) ᐝ
でも毎日生活してくうちに治りました*ˊᵕˋ*

家族も旦那も今はそういう時と思って受け止めてくれましたよꉂ(ˊᗜˋ*)
だから無理せず気持ちをぶつけてスッキリしましょ💓

• ひー

ひー

本当何もないのに涙が出てきて本当嫌になります(;_;)
    時間が解決してくれますかね!?
    誰かに相談してみます😂
    ありがとうござます!!

• 6月21日
ぴっぴ

私は産後うつになったののですが、やる気がでない、涙が出る、寝たいのに眠れないとかでした。
今、辛いのであれば、少しの間昼間とかおかあさんに見ててもらって休んだ方が良いかと思います😢💦
無理なさらずにしてください。
酷くなる前に…💦

• ひー

ひー

無理しないことが1番ですよね💦
    何も不自由ないんですけど、甘え過ぎと思ってしまうんですよね。。
    けど相談してみます!
    ありがとうござます😊!

• 6月21日
しろ

産後うつの線引きはわかりませんが…
涙もろくなったり、周りの優しさにウルウルしたり、不安が押し寄せてきたりはほとんどの人は感じた事があると思います(*^^*)
私なんて3日がかりの難産だったので息子の寝顔見ながら『無事に産まれてくれてありがとう』って号泣してました(笑)
今となればなんであんなに泣いたのか不思議ですが、時間がたてば自然となくなりました。
長引く時はきついのでお医者さんに相談した方がいいと思いますが、一時的なものと思いますよ。
ゆっくり過ごして下さいね。

• ひー

ひー

やっぱり皆さんそういうのはあるんですね。少し安心しました🤣
    3日もかかったんですか!!それは号泣します😂😂
    ゆっくりできるときにゆっくり過ごしますね!
    ありがとうございます🌱

• 6月21日
とも

私も産後しばらくは精神的に不安定なときありました。
ホルモンバランスのせいかな?と思ってはいましたがキツかったです( ´-` )

私の場合ですが、旦那に手伝ってもらうとよけい気持ち的にキツかったです。
他のお母さんはちゃんとやってるのに私は一人で出来てない、ダメな母親なんだと思って情けなくて、せっかく寝れる時間もらったのに寝れずに泣いてました。

産後2週間は産後うつになりやすいので気をつけるよう言われたので、他の方もなる方多いんだと思います。
あーホルモンバランスのせいだなぁと思って、お子さんの面倒見てくださる方がいるのであればゆっくり休まれてください😣

ずっとは続かないです!大丈夫です!

• ひー

ひー

精神的な不安ありますよね。
    なぜかネガティヴになってしまいます。
    みんながしてくれるから余計に何も出来てないことに罪悪感を感じます💦
    私も寝る前に泣いてます😢

ちょうど今産後2週間目です泣
    相談して気持ち知ってもらいます😨
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月21日
TAE

そういう事、ありますよー!
ホルモンバランスも崩れている時期なので、精神的に不安定な時期なんです。私も3ヶ月くらいの間は何故かよく泣いてました。色んな事に落ち込んでいたなー…。。身体の痛みや疲れ、眠れない睡眠不足、、、。。みんなの方が大変なのに、、とか思ったりしてね。。

そういう時期なんだ〜〜と、ありのままに自分を受け止めてあげてください。ほんとおお仕事した後なので、身体も心も大変な時期なので。家族みなさんがサポートしてくださっているとの事なので、里帰りの時期も安心できるまで伸ばしてもいいですし、ゆっくりと今は休んでくださいね。きっとゆっくりと、落ち着いてきますから。

• ひー

ひー

もうまさにそんな感じです泣
    身体痛いし疲れとみんなに気を使ってしまい変にしんどくて💦

そういう時期でみんななると思ったら気持ち楽です(o^^o)
    ゆっくりして落ち着いたら帰ろうと思います!
    それまでしっかり休んでいきたいです!
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 6月21日