※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさうさ
お仕事

小さいお子さんをお持ちのお仕事がしたいママに質問です。一緒に仕事場の空間にいれるお仕事は魅力的でしょうか?率直な意見をお聞かせください。

私は4ヶ月になる息子がいます。

3ヶ月〜3歳くらいまでの小さいお子さんをお持ちのお仕事がしたいママに質問なのですが、
なかなかお子さんを預けられなかったりすると思うんです。
一緒に仕事場の空間にいれるようなお仕事があったら魅力的ですか??
率直な意見が聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

いくちゃんまま

長男が小さい頃しょっちゅう熱出していたので何度か子連れ出勤しました。神経使う仕事なので正直しんどかったです。休めなかったから仕方ないけどもうしたくないです。

• ゆさうさ

ゆさうさ

ありがとうございます!

連れて行ってもいい職場もあるんですね!
    因みにどんな業種のお仕事をされていたか聞いてもいいですか?

• 11月17日
  • いくちゃんまま

いくちゃんまま

デイサービスに勤めています。いつでも同伴というわけでなくて、熱が出てしかたのないときに部屋の隅に置いていた感じです。どうしても休ませてもらえない時のみです。子どもといて安心とかいう感じではなく気をつかって疲れるばっかりでしたよ。
    ゆさうささんは仕事される予定ですか?赤ちゃんと離れるのが寂しいのかなと感じました。

• 11月17日
  • ゆさうさ

ゆさうさ

お返事ありがとうございます。
    デイサービスですか!大変ですね。

私自身は、たぶん離れたら寂しいのかもしれませんが、まだわかりません(笑)

働きにでれなかったり、お子さんと一緒の空間で働いてお金を稼げるビジネスを考えているので、需要があるのかな?と、思い質問させていただきました(^ ^)

• 11月18日
ブリオッシュ

魅力的だと思います。

1歳4ヶ月から毎日職場に連れて行ってます。
大変な事もありますが、自分の目の届く所に居るのは子も親も安心です。

保育園に預けて仕事してる近所の方は保育園に入れた方が楽だよーと言ってますが、別のママ友は子連れの仕事を探してますがなかなか無くて困ってます。

色んな方が居ますが需要はあると思います😊

• ゆさうさ

ゆさうさ

ありがとうございます!

やはり自分の目の届くところに子供がいると安心ですか!
    保育園も待機児童もあるし、結局お金もかかりますし、稼いだお金が保育園に消えていくだとあまり意味をなさないですよね

• 11月17日
  • ブリオッシュ

ブリオッシュ

働いたお金が消えて±ですよね💦
    私の場合は主人の実家が料理屋なので、お金の為もありますが女将修行みたいな感じです😅

3ヶ月だとまだまだ一緒に居たいですよね😊

家で出来る仕事もありますよね✨

• 11月17日
  • ゆさうさ

ゆさうさ

ちょうど反応も帰ってくるようになってきましたし、めっちゃ可愛いです!

女将さん、かっこいいですね(*>ω<*)

• 11月18日