※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
お仕事

建設業に入ったきっかけや不安、慣れるまでの期間について相談したいです。体力不安もありますが、仕事に就けるか心配です。

建設業やったことある方に質問です。

建設業に入ったきっかけはなんですか?
また、不安だったことや、
慣れるまでにどのくらいかかったか知りたいです。

元々、建設業には憧れがあって
いつかやりたいなって思っていましたが、
1人目が出来た時は女の人でも
できることを知らなくてやっていなく、
今の旦那と知り合ってから知りましたが、
そこから2人の年子が出来たため
なかなか仕事に就けず。


近々、旦那と旦那のお父さんと
仕事をする予定ですが、
しばらくまともに運動してないし
体力には正直自身がないです。

こんな私でも大丈夫なのか不安です(^^;

コメント

りぃ

型枠大工をしています!(今は妊娠で休職中)
きっかけは旦那がしていたからです。
人手が足らず手伝いに行ってからズルズルと…(^^;

はっきり言って夏場はきついです!
倒れます!ヘルメットもかぶらなきゃですし、型枠の場合は炎天下の元コンクリートの跳ね返しを受けながら作業しないといけないですし、1日で真っ黒に焼けます!
あと基本簡易トイレですが、生理中の時なんかは大変です!蒸れるし、汗でナプキンガバガバなるし↓

体力的に自信があって、男におとらず作業ができて日焼けなんか気にしない!って方ならできるのかなと(>_<)