※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
妊娠・出産

男の子の名前について、奏汰と陸人(りくと)のどちらがいいか相談しています。奏汰は主人が推していますが、私は「そうた」と読めることや他にもかなたくんという名前が多いことが気になっています。

男の子の名付けについて質問です!

女の子は私の希望でほぼ決まりそうなので、男の子は主人の意見を尊重しようかと思ってるんですがみなさんならどの名前がいいですか?

①奏汰(かなた)
②陸人か陸翔(りくと)

どちらも響き重視で決めた為、漢字は後付けです💦

主人はかなた推しですが、私は「そうた」と読めてしまうのと、最近かなたくんという名前は多いと聞いたので若干その2点を気にしてます😵

よろしくお願いします🤲🏻

コメント

かお

どちらもカワイイ名前ですね!
多いってことで言うと、漢字は違うかもですが、りくとくんも人気の名前の上位に入っていたので、多い名前だと思いますよ😅

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます😊

りくとも多いですよね💦
    ただ、漢字の意味的には私は陸の方が好きで…そうたと読み間違えられるのが一番気にしてるのかもしれないです😅

• 6月21日
🧸𓂃 𓈒𓏸

個人的にはかなたくんが好きです❁
たしかに人気のありそうな名前ですね😮
でも◯◯とって名前も多いみたいですよ(*´ー`*)

• はるいち

はるいち

◯◯とって多いですよね💦
    名付けを考え始めた時から、◯◯とは避けようとしてたはずなんですが結局こうなってしまってます😂

• 6月21日
4匹のこっこちゃん

かなたくんのほうが個人的に好きです☺️
かなた りくと なら、多さは同じくらいの印象で、むしろ、わたしのまわりは最近そうたくんが一番多いです😅

奏 はかなでるというきちんとした読み方があるので、そうた、と読めたとしてもわたしは気になりません☺️
奏の感じも意味もとても素敵なのでわたしはかなたくんがいいです!

• はるいち

はるいち

そうたくん多いですよね!
    なので余計に読み間違えられそうだなと💦
    私自身が読めない漢字で自己紹介の度に苦労したので😅

奏の漢字にそこまで愛着?が湧かなかったんですが、そういっていただけると嬉しいです☺️

• 6月21日

名前の多さでいうと私も周りには、りくとくんの方が多いですかねぇ🤔

• はるいち

はるいち

そうなんですね😳
    かなたくんは最近急に増えてきたイメージが私の中であって💦

どちらかというとかなたとそうたの読み間違えを一番気にしてます😔

• 6月21日
みは

多いかどうかで言うと、そうたもかなたもりくとも多いと思います💦
友達の子は兄弟で、そうた と かなた です🤣

個人的には翔をとと読ますのが今っぽすぎると思うのと、二文字とも複雑でごちゃごちゃして見えるので、奏汰くんか陸人くんがいいと思います。

• はるいち

はるいち

そうたくん多いですよね!
    なので余計に読み間違えられることが多そうだなと思いまして…
    私自身が読めない漢字で自己紹介の度に苦労したので💔

苗字がスッキリしてるので、とを翔にすることに抵抗はなかったんですがそういう意見もあるんですね!
    参考になりました🙏🏻✨

• 6月21日
きいち

私は、かなと と付けたかったですが友達の子供が、かなたと付けたので止めました💦かなたって名前多いですよね💦

• はるいち

はるいち

やはり多いんですね!
    私の周りではまだいないんですが、ママリや名付けのランキング見てると上位だな〜と思ってちょっと気になりました😅

• 6月21日
  • きいち

きいち

多い名前って気にしてしまいますよね💦

• 6月21日
  • はるいち

はるいち

あまりに多いと、流行ってるから付けたと思われても嫌ですしね😅

かといって奇抜な名前は嫌だし…難しいですね😂

• 6月21日
なちゃ

客観的な意見ですが
かなたくんも、そうたくんも
多いので、りくとくんがいいかなーと。

陸という字がずっしりとしていて
地に足が着いているイメージなので
翔という字とはちょっと意味が正反対で
矛盾な印象を受けたので、陸人くんが
いいかな、と思いました( ´∀`)♡

• はるいち

はるいち

私もかなたやそうたの方が多数派のイメージです!
    かなたとそうたで読み間違えられるのを一番気にしてるんですよね💦

苗字がスッキリしてるので、名前は少し画数多めにしようと思って、とを翔にしたバージョンも考えたのですが、確かに意味的に反対な感じですね🤔
    参考になりました🙏🏻✨

• 6月21日
ののの

予定日近そうですね☺️

双子ちゃんみたいなので、女の子の方の名前と繋がりがよりある名前もいいのかなと思いました😊😊例えば女の子の方がウミカちゃんとかならリクト君の方が海と陸で繋がりできていいなと思いました!

私もまさに[奏]の漢字を使って、名前決めました✨
自分自身に入っているのもあるんですが、意味調べたらいい意味だったので息子にもつける事にしました😌

奏◯で(◯は同じ漢字)読みをソウジorカナトで悩み、顔見て決めようとなっていたんですが、より男っぽい響きのソウジになりそうです✨姉の子が3人とも[◯◯と]なので、被りそうなのも理由です!

双子ちゃんだと名付け大変そうですが、きっとより可愛いんだろうなと思います☺️☺️✨ステキな名前が決まるといいですね😌💕

• はるいち

はるいち

本当ですね💕

最初は双子なので関連性のある名前を考えてたんですが中々思い付かず…でもやっぱりそういう考え方もありますよね🤔
    パッと見じゃ分からないけどなんとな〜くカナタの方が、女の子の名前に音が似ていて語呂が良い感じはするんです🤔

自分の名前の漢字使うのも素敵ですね❤️
    うちもギリギリまで考えたいと思います!
    アドバイスありがとうございます🙏🏻✨

• 6月22日