※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えこまま
妊娠・出産

排卵検査薬で13日目に陽性反応、クロミッド服用後も濃い陽性。15日目に体温下がり、排卵は終了?13日目のタイミングで排卵済みか不明。少し薄くても排卵可能性ありますか?

今期初めて排卵検査薬を使用しています。
そろそろ使い始めようかなと思った周期13日目に、すでに濃いめの陽性が出ていました。
クロミッド(通販で買ったジェネリック)を生理5日目から5日間服用したのですが、
服用終了後4日目にして濃いめの陽性です。
周期15日目の今日は、前日・前々日より薄くなり、
朝の基礎体温もガクッと下がりました。
明日の体温がどうなるか分かりませんが…
終了線より少し薄くても排卵することはありますか?
それとも13日目より前に本当の陽性が出ていたのでしょうか。
13日目の夜にタイミングは取っていますが、
今夜は取ってももう排卵済みでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

だんご

私も同じ検査薬を使っています!

私の場合は、終了線より濃くなった時が排卵日です。
えこままさんの写真の場合は、線は出ているけど終了線よりは薄いのであくまで陰性だと思います。

排卵が終わった後なのかどうかは残念ながらわかりませんが、これから排卵という可能性もまだ残っているのでもう少し気長に排卵検査薬を使ってみたほうがいいかもしれませんよ(*^^*)

• えこまま

えこまま

おっしゃる通り、まだ陰性だったようです!
    あれから検査を続けて、今日やっと終了線より濃い陽性が出ました!
    あまりにくっきりで感動してしまいました笑
    それにしても、陰性でも結構な濃さで出ることに驚きです。
    ありがとうございました☆

• 11月23日