※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

入院中でミルクに変えたら、うんちが出なくなり心配です。便秘気味になるのか、水分補給が必要かアドバイスをお願いします。

今、私は入院中です。入院中は、ミルクにしています。母乳をあげていた時は毎日必ず1回うんちがでていたのですが、ミルクに変わってから二日間でてないみたいです😟あれだけ毎日出ていたので心配です。ミルクにすると便秘気味になっちゃうんですかね🤔1日4回160mlくらいしか飲まないみたいです。麦茶などで水分補給した方がいいでしょうか??🤨アドバイス頂けると嬉しいです!

コメント

noamam

ミルクは便秘にしやすいですね💡
種類にもよるみたいです!
うちも産院で使ってた
ミルクじゃないものを
飲ませたら便秘になりました(°▽°)

完ミでしたが
アイクレオにしてから
もりもりうんちに戻りました👍

• ちゃんりー

ちゃんりー

返答ありがとうございます!
    やっぱり、ミルクは便秘しやすいんですね〜(ToT)

ミルクの種類にもよるんですね🤔
    ほほえみを飲ませているので、無くなったらミルクかえてみます!

• 6月21日
  • noamam

noamam

因みにうちもほほえみを
    飲ませた時に便秘に
    なりました🤣🤣
    平気な子は平気
    みたいなんですけどね、
    便秘心配になりますよね(><)

是非、試して見てください😊

• 6月21日
あーくん

はぐくみ はオリゴ糖がたくさん含まれているので便秘解消にはいいかと!うちは運動させて、綿棒で刺激しています!刺激するときは綿棒をオイルまみれにしています!

• ちゃんりー

ちゃんりー

返答ありがとうございます!
    オリゴ糖含まれてるといいんですね!まだまだ出ないようなら、オイル綿棒で刺激するように伝えてみます☺️

• 6月21日