※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいず
妊活

高温期が来ず落ち込んでいたが、体温が上昇し、排卵検査薬が陽性反応。タイミングは取れず不安だが、一安心。排卵は陽性後に起こる。

数日前にも質問してなかなか高温期が来なく落ち込んでたんですが、今日やっと36..60°Cと体温上がってくれました!!!(;_;)
そして朝に排卵検査薬試したら今まで見たことない濃い反応がでました!これが陽性ってやつか(;_;)ありがとう神様ー!
排卵検査薬の陽性でこんなにキャッキャするとは…笑
あきらめてたけどなぜか昨日と一昨日タイミングとってました!
ちなみに、陽性がでた後に排卵するんですよね?
残念ながら今日はタイミングとれないけど大丈夫でしょうか?

陽性はでたけど無事に排卵したか、高温期もまぐれじゃないといいな〜。あまり期待しすぎないようにします!
でもとりあえずは一安心しました。

コメント

アスカ

排卵検査薬は陽性が出てから24〜48時間以内に排卵するそうですね!今日タイミング取れないようでしたら念のため明日タイミング取れればいいかもです><!
でもあたしは排卵検査薬で陽性が出る4日前の仲良しで妊娠でき、今のところ順調です*\(^o^)/*

陽性も高温期もまぐれじゃないと信じて、待ちましょう♪わいずさんに赤ちゃん来てくれることを願ってます♡

  • わいず

    わいず

    陽性から24〜48時間以内なんですね!もしかするとこれから、もしくは終わったかもしれないですね!
    念のため明日も頑張ってみますo(^^)o

    今年の9月に化学流産して、今月からまたチャレンジしてるところです!
    あすかさんおめでとうございます♡わぁ〜!今から楽しみですね!
    勝手に妊娠菌いただいちゃいます(笑)
    ありがとうございます(*^^*)私も赤ちゃん来てくれるようにがんばります!

    • 11月17日
H

ん?
高温期の考え方が間違ってますね^^;
体温が高ければ高温期というのではないんですよ?
生理〜排卵までを低温期
排卵〜生理までを高温期
といいますよ^^;
体温が何度だろうが低温期、高温期の区別はこれだけです^^;
体温だけで判断するなら超厚着して、電気毛布つけて汗だくになってりゃ高温期じゃないですか^^;
ちなみに排卵後体温が上がらなくても高温期に入ったと言います。
高温期の体温上昇は人によって、上昇の仕方が違います。きちんと勉強なさってくださいね

  • わいず

    わいず

    今までは生理周期31日くらいで排卵後の高温期が36.60°C〜くらいでした。
    しかし先月は基礎体温がガタガタになってしまい、生理が来るまで45日もかかりました。
    今月は22日かかってようやく排卵して、今までの排卵後の体温のようにあがってくれたので高温期という書き方をしてしまいました(>_<)
    ただ本当に知識不足なのでもっと勉強しなきゃですね!ありがとうございます!

    • 11月17日
じっくん

こんにちは〜♡
私もつい先日排卵検査薬スタートし、初めての陽性にキャッキャしました(^^)嬉しいですよね〜♡
検査薬によって若干時間は違うようですが、陽性が出てから24時間〜の排卵になるようなので、明日念のためのタイミング取れるといいですね(^o^)/♡

私も高温期なかなか体温が上がらずやきもきしています〜お互い高温期維持できるといいですね♡
ゆっくり頑張りましょうね〜*\(^o^)/*

わいず

じっくんさんも最近始めたんですね!!
本当に嬉しかったです!7本入りを買って6本試して全て陰性で…(;_;)初陽性は来月に持ち越しか…と諦めてたんですが、最後の1本で初陽性が見れました♡
念のため明日もタイミングとってみます(*^o^*)

そうですね!ゆっくり焦らずですよね!
でもでもじっくんさんのもとにも早く赤ちゃんがきてくれますように!
お互いがんばりましょう\(^o^)/