※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

息子の歯で乳首が切れて痛いです。皮膚科に行くべきか迷っています。同じ経験の方、病院で対処してもらえましたか?

いつもありがとうございますm(__)m
カテ違いでしたら申し訳ありません。
息子の歯がはえてきて授乳する度に歯があかったり噛まれたりするので乳首が切れてしまっています。
すごく痛いので病院に行こうか迷っています。
①行く場合は皮膚科ですか?
②同じような状況で病院にいかれた方いますか?その場合薬を処方してもらえるなど対処してもらえましたか?行っても意味ありましたか?

コメント

ぴーちゃん

私も噛まれて傷が出来て激痛でした(´×ω×`)結構深いですか??痛いですよね😵
たまたま母乳相談室に行った時に傷があり見てもらったのですが、母乳が出る穴を避けてキズパワーパッドを貼るといいよと教わり貼ってみたところ、痛みが緩和され、傷も2日で治りました😊
お薬塗るより痛くないし早く治ると言われる方も居たみたいなので1度試してみてはどうでしょうか☺️
早く治りますように!!

• ぴーちゃん

ぴーちゃん

貼り方は雑な絵ですがこんな感じです!
    乳首を伸ばした状態でカットせずに使用します😊
    赤いのがキズパワーパッドです🙋‍♀️

• 6月21日
  • ち

お返事ありがとうございますm(__)m❤❤
    画像までありがとうございます。キズパワーバット‼よく薬局でみます❗2日で治ったんですね😆❤さっそく買ってきて試してみます☺❤
    貼り方の絵もありがとうございます❤参考にさせていただき貼ってみます❤❤❤
    授乳するときははがしたほうがいいですか?

• 6月21日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

とんでもございません(o^^o)

授乳中も付けたままでOKです😆お風呂上がりの清潔な状態で貼って、剥がれてこない限り1日貼っていて大丈夫です😊
    あまりこまめに剥がしてしまうと傷口が塞がる前だと痛かったので、お風呂前に剥がし、上がって乾いた状態で貼るのがおすすめです\(^o^)/

類似品でお安いものもありますが、試したところ剥がれやすかったので、少し値は貼りますがキズパワーパッドをお使いになられた方が安全かと思います😁腐るものではないので家に置いておけますし✨

初めて聞いた時は「こんな所にも使えるんだ😂」と驚きました笑

• 6月21日
  • ち

詳しくありがとうございますm(__)m❤❤
    私もキズパワーバットがこんな使い方出来るなんて驚きです👀‼✨
    授乳中もつけたままでOKなのは楽ですね😌❤やってみます☺❤
    ご丁寧にありがとうございました❤❤

• 6月21日
たろうちゃん

まだ歯が生えてなかった頃ですが乳首痛くて産んだ産婦人科に相談したら「ピュアレーン」て塗り薬貰いました。
塗って、ラップでパック?しておくと1日とかですぐ良くなりましたよ😊(授乳するときラップ取り忘れないようにだけ気をつけて下さい)
赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつだそうです。

ちなみに、びょうい

• たろうちゃん

たろうちゃん

病院行かなくても買えるみたいで、千円くらいでした😊

• 6月21日
  • ち

お返事ありがとうございますm(__)m❤❤
    同じような塗り薬持ってます‼ラップしたことなかったのでさっそく試してみます☺❤
    ラップとるの忘れないようにします😌❤
    ありがとうございました❤❤❤❤❤❤

• 6月21日