※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

31週目でお腹が大きくなり、仕事が辛い。保育園で働いているが、産休を早めに取るか悩んでいます。

今週で31週になります😊
7月20日まで仕事する予定でいましたが
ここ2.3日で凄くお腹が大きくなり
正直しんどいです。保育園で働いています😊
もう少し早く産休とろうかなあ、、

コメント

ゆうま

私は予定日1ヶ月前まで働いていましたが、予定より2週間早く産まれたので、産休実質2週間だけでした😓
もっと早くとればよかったと後悔してます。

メル

産休は6週前からなのでとれるならとった方が安心ですね😥
有休あればそれも活用できたらいいですけど💦

初めてのママさん

私はお腹でて、仕事が立ちっぱ
重たいものもつ体力仕事だたので
産休の1ヶ月半も前に貰いました。

切迫や妊娠高血圧とうではないので
無給でしたが、休んで良かったです。
カラダの為にストレスのないよう
色々検討した方が良いですよ☺️

ひまわり

私も子ども相手の仕事をしています。32週で産休に入りましたが、30週こえたあたりから体はしんどかったし、子どもはぶつかってくるし…不安が絶えませんでした(^^;
早めに産休に入れば、体がそんなにしんどくならないうちに出産準備や家事をゆっくりできるし、結果的に良かったです!何より赤ちゃん第一に決めてあげて下さいね(*^^*)

もん

育休中の保育士です😊

私も腰痛が辛く、3人目の高齢妊娠ということもあり、かなりキツかったので、もともとは8週間前からの産休でしたが、更に2週間前から休ませてもらいました☺

ゆっくり出来たし、赤ちゃんの為の準備もしっかり出来たので良かったです😊

もらえるなら早めにもらった方が絶対に体は楽ですよー🎵

ゅぃ

私は出産3週間ぐらい前に退職して帝王切開しました。産後も、面接受かったので、6w後から短時間のバイトについてます。とは言え、主人のお休みに働いているので、一日10時間程週末に勤務。7月からは、平日深夜2時間のバイトを増やします。

休む時間も少なかったので、回復は早いですが、出産2ヶ月前までは、月200時間超えの勤務をしてました。

立ち仕事です。

ゆっくり休めるなら早めに休む方が良いと思います。