※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめりんご
子育て・グッズ

生後23日の娘には、ミルクを80ずつあげていますが、足りなさそうに感じる時もあるので、量を増やそうと考えています。100は多すぎるでしょうか?

生後23日の娘がいるんですがミルクは今、80作ってあげています。たまに足りなさそうにしてる時があるので少し量を増やしてあげようと思うんですが100はやりすぎですか?
生後23日くらいだとミルクはどのくらいあげられていましたか?
良かったら教えてください(><)

コメント

さぁちゃん

おはようございます!同じ生後23日です👶

私は、100あげてます😆夜だけ110にしてます☺︎︎☺︎︎☺︎

• ひめりんご

ひめりんご

おはようございます🌟
    そうなんですね(^^) 私もそろそろ100あげてみようと思います♡˖
    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬
    上のお子さん1才5ヶ月なんですね!!
    ウチは1才4ヶ月なのでちかいですね💓

• 6月21日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

おはようございます⋆*✩⑅◡̈⃝*
    どういたしましてです😆💗
    そうしてみてください(。•ㅅ•。)♡

1歳5ヶ月です👧1ヶ月違いですね!\(◡̈)/

• 6月21日
  • ひめりんご

ひめりんご

上のお子さんは赤ちゃん返りとかありますか(><)?
    あと、寝かしつけはどのようにされてますか?
    質問ばかりですみません😭💦

• 6月21日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

下の娘に興味があるみたいで、寝てるのに、近づいたり、ミルク欲しがったりする時あります😂
    ひめりんごさんの娘ちゃんは、赤ちゃん返りありますか?

寝かしつけは電気暗くして隣でトントンってしてカーテン閉めたら自然と寝てくれます👧
    なんでも興味がある時期で日中は、本当に大変です😅💦

大丈夫ですよ(♡´౪`♡)

• 6月21日
  • ひめりんご

ひめりんご

ウチの長女は若干赤ちゃん返りありますね💦 授乳してると一緒になってくっついて来たり、泣きながら抱っこせがんできたりします😭💦

寝かしつけはスムーズにいかれてるんですね😭❤️ ウチは次女が夜は添い乳でしかねてくれなくて私しか寝かしつけが出来ないんです。しかも、長女が機嫌悪い時は私しか寝かしつけが出来ないので2人とも寝かしつけしなきゃいけない時は本当大変で💔💦
    どうやったらいいのかわからず毎日、試行錯誤してます(´×ω×`)

• 6月21日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

うちもです、、抱っこせがんできます😅💦産後腰痛いけど抱っこしてます!
    私も母乳もあげてるんですけど、真似しておっぱい出してきます😅笑

寝かしつけだけは、上手く行きますが、、毎日悪さの毎日で、、体力ないです…産後の体力ついていかずです😞💦
    うちの下の娘も、夜はミルクにしてるんですが、、夜ギャン泣きされる時としない時あります😅💦
    昼夜逆転が今は辛いです、、😂私の長女は、いつの間にか布団まで行き寝ています…気づかないうちにあれ、娘居ないってなって布団ある部屋にいったら熟睡していることが多いです(´・_・`)
    寝かしつけは、妊婦の時は辛かったです😂

• 6月21日
  • ひめりんご

ひめりんご

真似してくるの可愛いですね😍❤️
    私も抱っこしちゃってます😅✨

自分で寝てくれるのいいですね😳❤️羨ましいです(><)
    下の子の泣き声がすると上の子は起きてしまうので寝かしつけてる時に泣き声が聞こえるとまた1からやり直しで、、😭😭

さぁちゃんさんは里帰りはされてるんですか??

• 6月22日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

可愛いです👧💗言うこと聞かない時もあります😂
    抱っこしたり、下の娘が寝た時に上の娘構ってます😊

寝てくれます!午前中たくさん遊んで疲れて寝ちゃいます😅
    うちの娘も最初は、下の娘が泣くと起きてまた寝かしつけの繰り返しでした😂辛いですよね、寝不足には、なるし、私寝不足で頭痛がひどかったです!!

今は里帰りですが、1ヶ月検診終わったらアパートに帰る感じです…妊婦の時はお腹張りやすく寝かしつけが大変でしたし、夜泣きがあり、辛かったです、、😅

• 6月22日
  • ひめりんご

ひめりんご

下の子が寝てる時は上の子を見て、、上の子が寝てる時は下の子を見て、、本当自分の時間が無くなりますよね😭💦

やっぱり寝不足になりますよね(´×ω×`) 上のお子さんと遊ぶ時は家で遊ばれてますか?外で遊ばれてますか?外だとまだ下の子は外に出れないですよね😭💦
    上の子を公園とか連れてってあげたいんですがまだ2人の子を連れて外に出る勇気が無くて、、

私も今は里帰り中で、同じく1ヶ月検診終わったら自宅に帰る予定なんですが、、
    日中は私1人で2人の子を見れるのか不安でしかないです😂💭

• 6月23日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

わかります…自分の時間すら無くなります😅髪もボサボサになって、自分に余裕すら今私ないです😭体も寝不足できついですね😂

寝不足です、、もうクマと肌荒れが半端なくて、疲れると頭痛持ちなので偏頭痛がきます😞💦
    うちの娘は、アンパンマンを録画したのを見たり、積み木で遊んだり、旦那が休みの時は旦那が遊び広場みたいなとこに連れていってくれます😊
    外には出れないです💦💦うちの実家の近くに公園あるんですけど、下の娘がまだ小さいので、最近上の娘が虫に刺さされて、化膿して急いで皮膚科にいったばかりなねで、虫刺され怖くて外で最近遊んでません😅

私もです、、1人で二人見れる自信全く無くて、、母が居ないから私大丈夫かなと、、旦那は、朝早く、帰り遅く、大丈夫かなとなります😭💦

• 6月23日