※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

体調が悪いのに仕事に行くか悩んでいます。有給が少なくて欠勤したくないですが、体がついていかないです。他の方は無理をせず休んでいるのか気になります。

体がだるくてしんどくて眠たくて動けません💦
でも仕事に行かなくちゃって思ってしまいます…
休んでしまうと、残りわずかな有給がなくなり
欠勤扱いになってしまうし😞

産後は今よりもお金がいると分かっているから
働こうって思ってるのに体がついていかない(>_<)
皆さんは欠勤や有給気にせず
「今日は無理だ」と思うとお休み
されていましたか😣?

コメント

たらふくうさぎ🐰

もう、本当に無理!!😭って時は有給、欠勤気にせず休みました。
私は人相手の仕事で早退するほうが他のスタッフに迷惑かかるので、今は仕方ない時期と思って休んでました💦

  • あゆみ

    あゆみ

    やはり、しんどい時は有給も欠勤も
    気にしてられませんよね😥
    私は介護士しているので人手不足
    なのが現状です…
    途中で帰っても休んでも
    迷惑の度合いは一緒だとは思いますが
    今の時期は許していただくしか
    ないですよね(´・ω・`)

    • 6月21日
まど

休めなかったです😅
人が少なかったので急に休むのができなくて、しんどすぎて帰りの車で泣いたりは後半しょっちゅうしてました💦
安定期入ってから月に2回は有給いれて2連勤、2連勤になる週作って、なんとか産休突入したって感じです😭休めなくても、重要な仕事は同期がやってくれたり、残業せずに帰らせてもらったり、昼寝させてもらったり、って上司にも同僚にも配慮してもらってたので頑張って出勤できてました🙌

  • あゆみ

    あゆみ

    しんどい時にお休みできないのは
    お辛いですよね😔
    車の中で泣くお気持ち分かります💦
    私も、どうにかこうにか産休まで
    頑張ろうと気持ちだけは必死
    なのですが体がついていきません…
    やはり周りの協力があるからこそ
    働けますよね😣💕

    • 6月21日
  • まど

    まど

    介護士さんだと身体的にはかなりきついですね💦どこも人手が足りない職種だからこそ妊婦への対応は手厚くしてほしいものです😭
    有給が許す限り休んでもいいんじゃないでしょうか?朝きついなら半休を刻んでとるとか🙌
    早退も遅刻もありだと思います‼️毎回はダメでしょうけど💦
    妊婦はしんどい、当たり前には働けないってことを少しアピールしてはいかがでしょう😁

    • 6月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    みんなに気を使わせて「座ってて
    いいよ」や「無理せずにね」と
    声はかけていただけるのですが
    バタバタしてる中で1人呑気に
    座っているわけにもいかず…💦
    どうしても動かないといけなく
    なってしまうんですよね😣
    初期の頃つわりがひどくほとんど
    有給がない状態です(>_<)
    8月中旬からの産休なので
    とてもとても足りる状況では
    ありません😥
    妊娠するということが、ここまで
    しんどくて悩んで仕事をするものだと
    思ってもいませんでした(´・ω・`)

    • 6月21日
  • まど

    まど

    周りの人には恵まれてますね😊仕事に出る以上は動かないってできないですよね💧
    有給足りないなら欠勤という形でも早めに産休に入ることを相談したほうがいいかもしれないですね‼️30週入ったらもっと身体はきつくなって、32週頃の仕事がほんときつくて仕事中も泣いてしまいそうな日が私はありました。金銭的なこともあると思いますが、お腹の子に何かあってからでは遅いですからね🙌

    • 6月21日
  • あゆみ

    あゆみ

    ありがたいことに本当に
    恵まれていて感謝感謝です🙇‍♀️✨
    そうなんです(´・ω・`)
    動かないわけにはいかず無駄に
    張り切ってしまいます(笑)
    今以上に体がしんどくなるなんて
    まだ想像出来ません😔
    今でもアップアップなのに…
    もしかしたら私も仕事中に
    泣いてしまうかもしれません(>_<)
    ここまで無事育ってくれて
    後悔だけはしたくないので赤ちゃん
    優先に考えたいと思います👼💓

    • 6月21日
ママリ

おはようございます😃
今日はもう無理!って思ったら休んじゃってました😌
シフト制だったので人数足りなくなるとか気にしていたのですが、無理して結局早退したりすることもあったのでそこは甘えさせてもらいました。
お腹も大きくなってきて張りやすくなってくる時期だと思うので、赤ちゃん第一でいいと思いますよ😊

  • あゆみ

    あゆみ

    やはり休まれましたか(>_<)?
    無理って思う反面、もしかしたら
    働けるのではないかな?という
    気持ちもあり変にモヤモヤ
    してしまいます😢
    でも仕事よりも赤ちゃん優先
    ですもんねっ👼💓
    私がしんどかったら赤ちゃんも
    しんどいのかな?と思ったり…

    • 6月21日
さき

私もつわりが軽くなったけど、気持ち悪くなり早退、休んだりを繰り返してます💦
行って途中で帰ると他の人に迷惑かかるので💦
休んでも迷惑になりますが😅

  • あゆみ

    あゆみ

    つわりの時期はそうなりますよね💦
    そうなんです…結局迷惑
    かけるんだろうなって感じです😞

    • 6月21日
ひまわり

悩みますよね>_< お金は最悪何とかなるけど、体調崩して赤ちゃんに何かあってからでは何ともならないと思い、思い切って休むこともありました!それに、体調悪くてダラダラ仕事したり、周りに気を遣わせたりするのも悪いなぁと…
赤ちゃんのことを1番に考え、あまりムリしすぎないで下さいね(*^^*)

  • あゆみ

    あゆみ

    確かに、お金はあるにこしたこと
    ないですがなんとかなるっちゃ
    なるもんなんですかね🤔?
    赤ちゃんにもし何かあれば絶対に
    後悔しますもんね( ´тωт` )
    出勤したとしてもしんどくなると
    周りに気を使わせるのが
    目に見えています😔💦
    今は赤ちゃんのことを最優先
    したいと思います👼💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月21日