※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

オムツのサイズについてです。体重が5000gを超えても大丈夫で、キツくない限りサイズ変えなくてもOKですか?

オムツについてです。
昨日で1ヶ月の女の子です👶💓💓

出産祝いでオムツを大量に頂きました。
未開封のパンパースが5つgoonが1つあります。
全部新生児サイズで5000gまでのものです。

今日1ヶ月検診で体重を計るのですが家で体重計を一緒に乗ったかんじだと4500gくらいある感じでした。

5000g以上になってもオムツは履けますか??
今はそこまでキツそうではありません!
オムツって結構ギリギリまでサイズ変えなくても大丈夫なものですか??

コメント

500

体重はあくまでも目安なので、着けたときにあまりにも大きすぎたり小さすぎたりしなければ、そのまま使っていて大丈夫ですよ✨

maman

体型にもよると思いますが
目安としては

○うんちが漏れやすくなった

○太ももに跡が残るようになった

などを感じたらサイズアップかなと思います☺️

すーくむ

うちは1ヶ月検診で
5キロ超えていて
太ももも赤くせんがつくので
sにかえましたよ☺️

ぽこ

サイズはその子によるのでいつまでっていうのは個人差ですが、うちは新生児用の期間は短くて、多めに買ったおむつ余っちゃいました😂

ビックベイビーちゃんですね💓
うちは4/2に2660gで産まれた女の子育ててますがまだ5キロないので新生児オムツはいてます!!この袋がなくなったらSにしようと思ってます🌟

ゆき

㎏は目安で大丈夫ですよ😊
ウエスト回りや太ももがキツキツになるまで、うちはサイズアップしてません。

ちー

1か月健診おめでとうございます✨
出産祝いのオムツ、たくさんもらったんですね✨
私なら使えるギリギリまで粘って、それでも余りそうなら、次のパックは開けずに取っておきます🍀
どなたか次にご出産される方に譲っても良いでしょうし、第2子のご予定があればご自身で取っておくのも良いかと思いますよ😊

ラムちゃん

おはようございます^_^
私の子供はSサイズに変えました^ ^
オムツが小さくなったらおしっこが漏れてしまってたので新生児のは余りましたけど年子で授かったので下の子に使おうと思ってます(^^)

エレナ

太ももに跡がついたり、おへそが見えたりしたら、変えるタイミングだと思います🙋✨
私の娘も1ヶ月健診では4,200グラムで、新生児用はもうすぐ使えなくなるな💦って思ってその帰りに、Sで8キロまで使えるのを買いました😂
でもまだ一袋、新生児用残ってたので使いきってから、変えましたよ🙋

kou

新生児用で5個は多いですね😂
お店に行って間違えたのでSと交換できるか聞いてみては?😂笑

こはまま

うちは息子3ヶ月に入るまでずっと新生児でしたよ︎︎︎☺︎

ちなみに6キロ超えてました!笑