※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のきごん
お金・保険

時短正社員の給料が75%の場合、ボーナスも同様に75%ですか?ボーナスが時短分を引かれるのは普通ですか?

時短正社員で働いてるワーママ さん、ボーナスって満額もらえますか?
実労時間が産前8時間、復職後6時間の場合、給料は75%になります。
ボーナスについても、同様に75%でしょうか?
ボーナスって、半年の働きについての賞与(時短で働いてる分の)なので、そこからまた引かれるのって変じゃない?と感じてるんですが、普通ですかねー?

コメント

yuttan

その75%の給料の○倍
とかではないでしょうか🙌🏽

• のきごん

のきごん

なるほどー!!!
    そっか、そうなりますよね。
    いや、うちの会社、月額×◯ヶ月って計算じゃないので、疑問だったんです。
    一般的にはコキンちゃんの仰る通りですね!
    スッキリしました😊ありがとうございます!

• 6月21日
ザト

私も同じく2時間短縮ですが、ボーナスもその分低いです💦💦
フルタイムの同期にボーナスの金額を教えてもらったら、同期の額面が100万なら私は80万とかだった(等級・評価は一緒)ので、やっぱり給与と同じように引かれてます(´;д;`)

• のきごん

のきごん

やっぱりそれが当たり前なのですね😭💦
    私は、時短で働いてる期間に対しての賞与なので、評価は既に時短分の評価じゃん!と思ってしまい、そうすると、金額が割り引かれるの、ええー?!って思ったんです💧

• 6月21日
さち

うちのとこもそうなります!
なので1人目の復職後は、早く行ってなるべく時短しないようにしてました。笑
今回は1時間時短にしてるので、夏のボーナスは86%でした〜早く時短やめたい!笑

• のきごん

のきごん

やっぱそうなんですよね😭💦
    時短なしで働いてたんですね?!すごい!!
    1時間でも86%って結構違いますよねー💧

• 6月21日