※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

ママリで貯金の多さに驚き、自分の貯金不安になります。貯金ない方いますか?

ママリ見てると貯金の多さに愕然とする(´Д`)ハァ…
うちなんて貯金ないのに大丈夫なのか?て不安だらけになる(´Д`)ハァ…

貯金ない方いますか?

コメント

✴︎

わかりますよ(´;ω;`)
ビックリしすぎて不安になりましたもん

• いちご

いちご

1000万とかある家庭凄いです😭
    年収が高くないとそんな貯金出来ないです😭

• 6月21日
  • ✴︎

✴︎

ほんとですよね😥。うちは親の支援等もないので自分たちのお金でいきてます!友人とかは親に土地もらって新築たてたり、新築たてるさいに援助してもらったり羨ましい限りです。
    貯金も車を買ったので全くなく不安ですが、自分たちに似合った生活をするのみですね😥

• 6月21日
普通が幸せ

うちは上の子達もう小学生なのに貯金ないです(-言-)
その時その時に頑張って支払ってます…。
子供達にかける食や服のお金も増えてますます貯金出来ません。

• いちご

いちご

貯金できませんよね😭
    お子さん4人も居て凄いです✨
    普通が幸せさんは働いてるんですか?

• 6月22日
  • 普通が幸せ

普通が幸せ

ずっと働いてません。
    1番下が小学生になったら働こうかなとは思ってるんですがその間に高校、大学とあるので考えなきゃなと。

• 6月22日
きこ

主人の給料が安定しない(平気で10万前後する)ので全然貯金できません(T ^ T)わたしが働くようになったら貯金頑張ります💧

• いちご

いちご

給料安定しないと不安だし貯金も出来ないですよね💦
    現場仕事とかですか?
    私パートしてますが給料安定しないし保育料引かれたりして全然貯金できません😢

• 6月22日
ゆかぽん

とてもわかります😂
うちもまったくないです(笑)なんなら2人目の出産費用かき集めてます(笑)
同じような年齢の人でも一軒家持ってたり貯金がたくさんあったりすごいなぁと思います😭😭

まーま

うちも貯金ないです!私が働き始めたら少しずつでもするつもりです!

☆

同じく私も全然貯金がないです。
私はシングルなのですが、シングルの方でも何百万、何千万と貯金されてる方多くてびっくりしてます

ママリ

たぶんそういう投稿は貯金する余裕が十分ある人だけ書き込みしているから、多くの人がたくさん貯金あるという風に錯覚してしまうだけだと思いますよ☺️

ぴーちゃんmam

我が家貯金ゼロです😂💦
むしろあればあるだけ使っちゃってるので
基本支払い以外口座にありません(*_*)

へびいちご🍓

わかります💦うちも貯金ありません😭😭
しかも私からしたらたくさん貯金あるのに、何百万も貯金あってもこれしかなくて不安って投稿をよく見るので驚いてます😱💦
毎月通帳残高とにらめっこです(笑)

まみ

わかります!
たぶん、結婚する時に親にもらったとかだと思いますよー
みんな言わないだけで。
ずっと実家だったとか。

熊の子

(´Д`)ハァ…貯金ないです。🏠新築に全てもっていかれました↓とさ。母親が子育て世代は貯金無くて当たり前と言われ、へぇそうなんだーと思ってたら、ママリあるじゃンあるじゃン。残念鵜呑みし過ぎた。🏠建てれたし、とりあえず去年より残業してくれて手取り額30代。ど真ん中だし。もう我が家は上見ません!!

ピーチ

うちみたいに2人とも40過ぎてから結婚した夫婦は普通に貯金ありますよ。むしろあって当然というか。子供できて専業主婦になりましたが、それまでは共働きですしね。
20代30代でお子さん2人でマイホーム建てて車2台あって…とかなら、貯金たくさんなくて当然だと思います(私の妹のとこがそうです)
お子さん大きくなってからガンガン働いて貯めれますしね!うちは息子が成人する頃には定年なので😅

らん

うちは20で結婚21、23で出産。
貯金はやっと100万超えました。
夫婦ですごい~!って
大喜びしてモチベーションが
ぐんぐん上がってるとこです。笑