※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩
その他の疑問

今建て売り購入の仮審査が通った段階ですが、、、大きい買い物だけにほ…

今建て売り購入の仮審査が
通った段階ですが、、、

大きい買い物だけにほんとに
買ってしまっていいのか
迷ってます。

今住んでるアパートの1ヶ月に
かかる費用よりは家を買った方が
一万安くなるのですが、、、
なんせ、あまり貯金もなく。
固定資産税とかなんやかんやで
払わなければならいし、、、
でも旦那はもう35歳だし。
購入するなら今しかないなと思ってます。

貯金なくてマイホーム購入した方
生活できてますか???
また、購入してよかったですか??


コメント

yuttan

ゼロではないですが
少ない中買いました!
この間までは更になかったですが
今は少し貯金増えました!

hysteric BBA

貯金ないです!笑
ギリギリ生活できてますが、やっぱりマイホームはいいです😂元々が同居だったので余計にそう思うのかもですが・・・

hiiimama.

私もゼロではないですが、貯金少ない中で購入しました(^ ^)
もちろん、頭金もナシです!

共働きで何とか生活出来てます😊

購入して良かったと思います!!

杏仁豆腐

購入してよかったですよ♡
一万下がるのであればその一万をあるものとして考えれば固定資産税は支払える気がします☺︎

とろろ

いいと思いますよー( ˊᵕˋ )
固定資産税はあっても、賃貸も更新料があるからあんまり変わらないんじゃないかなーと思います。
ただ、1万しか安くないのはあまりお得感がないですね(´・ ・`)
もちろんローン完済したら家賃はかからないんですけど。。
うちも先日買おうと思ったんですが、義母に旦那が話したら義実家くれるという話になって、話が立ち消えました( ´^`° )
いつ貰えるかも分からないのに高い家賃に住み続けるのはほんと無駄だと思ってます。
お金に関して無知な人なので、買って後で売るのも怖いとかめんどくさいって言ってます。。