※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇人ママ
家族・旦那

義父さんよ、あんたの息子の借金を何故、私が返さないといけないの?しか…

義父さんよ、あんたの息子の借金を何故、私が返さないといけないの?
しかも、独身の時の借金。
あんたらの親戚が借りたやつなのに、なんで私の名義で借り入れをしろだの、私を母に立て替えして貰えだの、筋違いじゃあ!!
車に関しても旦那が仕事があるから、私の病院等で必要だから2台にしてるって何度も言ったのに💢
私の独身の時に買った車を売ってから買い替えてるのに何様なの?
子供2人〈チャイルドシート〉にベビーカー乗せたら、ミライースじゃ無理じゃ!!
それに、私の姪っ子や甥っ子も乗せないといけない時もあるのに💢

本当、腹が立ってしかないです!
旦那も何故、嘘をつくのか💢
はっきり、言ってやればいいのに!💢

私は、間違っているんですかね?
私の名義で、その借金を返さないといけないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや間違ってないです。

所詮嫁です。他人です。
とばっちりです。迷惑です。

血の繋がった身内でなんとかしてほしいですね。

普通、嫁の他人には迷惑かけないようにすると思います。常識はずれです。

私のママ友も同じような方がいます。借金して嫁の名前まで使う人ってちょっと変わってると思います。

• 勇人ママ

勇人ママ

やっぱり、常識外れですよね!
    一応、旦那が婿養子に来てるからって巻き込んで来るんですよ!
    私の親は母だけなので稼ぎも義父さん以下なのに。
    それでも、婿養子に入ったからして貰えって言うんですよ!

旦那にも独身時代なら、私には関係ないから嫌だし、お金に関しても私の独身時代の貯金も使われているのに、ふざけるなって言ってます。💦

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

婿養子。。そんなん通用するわけないし😂😂😂😂

常識はずれすぎてビックリです。。

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途中で送ってしまいました💦

義理父よ。お前が責任もって肩代わりしろ。と言いたいですね 笑

• 6月21日
  • 勇人ママ

勇人ママ

婿養子なんて関係ないですよね!😊
    旦那もはっきり言わないからですね!
    こいつも同類なんですよ。笑

• 6月21日
  • 勇人ママ

勇人ママ

本当、肩代わりしてからその借りた親戚を見つけ出して欲しいです!

• 6月21日
ぴぴ

いくら夫婦でもそこまではあり得ないですね!
旦那にしっかり言い聞かせて義父に言ってもらったほうがいいのでは?💦

• 勇人ママ

勇人ママ

ですよね!あり得ないです!
    旦那も自分の親が面倒みたいで、嘘をついてからその場しのぎなんですよ😥
    しかも、面倒くさくなったら距離を置くって言うんですよ😥💦

• 6月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

面倒でもどうにかしないといつまでも払い続けなきゃ行けないし、そんなに常識はずれな事を言う人じゃ家にも来そうですよね…
    旦那頼りにならないですね💔

• 6月21日
  • 勇人ママ

勇人ママ

逆に私からガッツンと言いたいのに、旦那から止められるんです😥

旦那も頼りなすぎです😢

• 6月21日
  • ぴぴ

ぴぴ

お前が言わないから私が言うんだ‼
    って強く言って、勇人ママさんが言っちゃっていいと思います🙆
    子供にもお金かかるしママが守るしかないですもんね😂

• 6月21日
  • 勇人ママ

勇人ママ

いつも強く言ってます。笑
    ただ、本当に腹が立っているので直に連絡して言ってやろうかと。笑

子供も守らないといけないのに、旦那も守らないとですが、見捨てたいです。笑

• 6月21日
ジェラトーニ

自分達の負債を人に押し付ける。何を考えてるんでしょうね。
言っても聞かないなら縁を切るのが一番です。

• 勇人ママ

勇人ママ

本当、そうなんですよね!
    考えてるか分からないんです!
    最近の借金なら、支払わないって思うんですが、独身時代なら関係ないし何故、実母を巻き込んで来るのか不思議です!

義父さんには、1年に一回しか会わないですが、こんな状態だと孫も見せたくないです!

• 6月21日
まあさん

間違ってないです✋
納得してないのに自分の名義で
お金借りたりしない方が良いです!

借金がいくらあるか分かりませんが
旦那が返すべきです😓
お金のことに口出ししないでって
旦那に言って貰えませんか?

• 勇人ママ

勇人ママ

旦那が言っても、婿養子に入ってるから関係ないみたいに言って来るんですよ💦
    ただ、納得いかないし、旦那の名義で借りられてた借金で、親戚の方が逃げてしまってるんです。
    そこで、完全に無関係な私や私親を巻き込むのか、分かりません😥

旦那側の問題に関わりたくないですが。
    今回の件に関して、裁判所まで行ってしまってたの💦💦

旦那もその場しのぎで逃げてしまって😥
    しまいには、しばらく義父さんと距離を置くって言うんですよ😥💦
    もう、阿呆らしいです💦

• 6月21日
  • まあさん

まあさん

婿養子でも息子は息子でしょ😡
    って思いますよね!
    借金返す為に結婚した訳じゃないし
    意味分かりません😓
    旦那さんも旦那さんです。
    結婚前から借金あるならそれを全て
    返済してから結婚するのが筋だと
    思います。
    結構期限が迫ってるんですか?

• 6月21日
  • 勇人ママ

勇人ママ

一応、今月末に支払いをするように言われているみたいです💦💦

本当に、借金があるなら言って欲しかったです😥
    旦那も貸した人が返済しているかの確認もしないのが悪いんですが。😥

• 6月23日
  • まあさん

まあさん

遅くなりました😩💦

今月末は結構急ぎですね😞
    保証人とか絶対なっちゃいけないです!💦いくら信用ある人でもお金が絡むとどうなるか分かりません😞旦那さんも反省してくれると良いですね😩

• 6月25日
ちゃむ

そもそも親戚が借りる際の名義人に旦那さんを使うことが謎ですよね。

そういう時ばっかり、夫婦だから支え合え、だから払え、みたいなのはおかしいと思います(笑)

旦那さんにもきちんといいましょう。
逃げてても借金はかさむだけなんだし、親戚が作ったものなんだからなんとしてでも払わせろと。
このままじゃお子さんにかかるローンなど一切組めなくなってしまいますよ😭

• 勇人ママ

勇人ママ

旦那も返していかないと気づいたのも後になって知ったみたいです😥

本当、そういう時だけ夫婦だからっておかしすぎですよね!
    それなら、前妻達にでも言えって言うんですよ!

借金の件でしっかりしなかった場合、旦那を捨てます!
    旦那のせいで不幸せにはしたくないです!

• 6月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

困っちゃいますね💦
    こういうことも踏まえ、安易に名義人になるのは本当に考えるべきだと感じますよ💦

そうですそうです!
    そもそも親戚って(笑)
    お前(義父)なんとかしろよ、お前の親戚だろ✋って話です!

そうですね😭
    最悪本当にそういうことも考えていかないと、大変だと思います💦
    母が実母のカードの名義人になり、返済を怠ったことで、ローン一切組めなくなり、自己破産しました。
    10年クレジットカード系も組めず、最近やっと審査が通るようになった次第です😭
    なので、本当に借金系は怖いなと感じてます_(:3 」∠)_

• 6月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

しかも返済は、もちろん使った実母(わたしの祖母)本人が返していくということで母も毎月「必ず返してね」と釘を刺していたのですが、2回返済を怠り、銀行の催促にも応じず…
    母が返しているものだと思っていたために、最終的に自己破産までせざるを得なくなってしまいました😭

• 6月21日
  • 勇人ママ

勇人ママ

安易に名義人になるのもではないですね!
    私もお金に関して、つくづく裏切られてたので、人を信用なんてしたらいけないのを学んだので、旦那に言ってたんですが😢

本当、義父の親戚なんだから、捕まえてくれって言うんですよ!!

最悪の場合は、避けたいですが、この状況だと無理ですね。笑

ゆ🐰さんのお母様も苦労されたんですね💦💦
    お金が絡むと口だけの人って連絡がつかなくなるから嫌ですね😥

• 6月21日
  • ちゃむ

ちゃむ

周りにそういう状況やだらしない人がいて嫌な思いしてると本当に嫌ですよね💦

その通りですよ!
    旦那さんや勇人ママさん、勇人ママさんの実母さんにあれこれいう前に、探すところ捕まえるところからやってくれって話です!!!

難しい…ですよね…
    とにかく旦那さんに義父さんへ投げかけてもらう方がいいかと思います💦

本当ですよ!
    絶対その親戚死んだら地獄へ落ちますから!
    逃げてどうにかなると思うなよ!って言ってやりたいです😨⚡

• 6月21日
  • 勇人ママ

勇人ママ

その親戚の方は他にも借りて逃げているみたいで、その額が半端なくって呆れてしまいました😥
    本当、地獄に落ちて欲しいです😢

一応、旦那が義父に借りるようにしたみたいですが。
    義父が[車を売れ]って言って来たので、旦那が切れてました。笑
    車もローンを組んでいるので、売ってもマイナスになるだけなのに😥

• 6月23日