※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

ママ友に免許がないと嫌な顔されるか心配。免許がないと不便だけど、嫌われるのか気になる。

免許が無いとママ友に嫌な顔されるって本当ですか?

私は免許をもっていません。
今まで必要だと思わなかったし、自分に運転なんて出来るだろうかと不安だからです😥

最近友達に「免許ないとママ友に嫌な顔されるよ〜免許あったほうがいいよ〜」と言われました。

確かに免許がないと不便な事もあると思うのですが、免許がないだけで嫌われたり嫌な顔をされたりするのでしょうか…?

コメント

そんなことないですよ😅
もし遠出することになって車を出してもらう時があれば、それを当たり前だと思わずにちゃんとお礼ができたらいいと思います☺️

• えむ

えむ

回答ありがとうございます✨
    そうですね、もし車出してもらったらちゃんとお礼をしようと思います☺️💦

• 6月21日
ひなまま1024

都心部で免許ないのが当たり前ならなくても大丈夫かとは思いますけど、あると身分証明書にもなるし、買い物も便利ですよ。底値のオムツまとめ買いとか。ただ、友達がどんだけ困ってても私はチャイルドシートにのらない赤ちゃんを乗せて運転はしたくないです。

• えむ

えむ

回答ありがとうございます!
    身分証明書はマイナンバーカードもありますし、困ってはいません😅
    買い物は確かに便利になりそうですよね💡しまむらとか、駅近くにはなかなかありませんし…。
    赤ちゃんがいるならチャイルドシートは必須ですもんね!

• 6月21日
萌

全くそんなことないですよ😅
普通に免許ないって言っちゃってますが、嫌な顔されませんよ✌️
私の場合、医者から免許とっちゃダメと言われてるので一生とりませんし🤣
免許なくたって、チャリでどうにかなります😊💕

• えむ

えむ

回答ありがとうございます✨
    なにか病気が原因なのですか??💦私はパニックに陥りやすいので、運転は本当に向いてないと思います😭
    私も今のところチャリで十分どうにかなりそうなので、免許は考えていません😅

• 6月21日
  • 萌

注意力が欠けていまして💦
    子供を乗せての運転は危険と判断されました😓笑
    昔から注意力が足らなくて😱
    免許は絶対必要!って、訳でもないので別に取らなくてもいいや!って感じです👍
    チャリも危険なので、子供を乗せては乗れませんが😅
    自分1人なら近場までチャリですね😀

• 6月21日
  • えむ

えむ

私も高校生の時に親に反対されたので、とる機会もありませんでした💦
    自転車でも転ぶし、ぼーっとしてるから車の運転なんて無理だと😱💦笑

確かにその通りなので、じっくり考えてみます…😅
    本当に必要にならないかぎり取らないと思いますが…💦
    ありがとうございました💕

• 6月21日
ぽにょ

そんな人とはお友達にならなければいいと思います。
ちなみに、私は免許持ってて、友達は持っていません。
なので、バスで行ける範囲のところでランチしたり、ベビーマッサージに行ったりしてます。
車で行きたいところのときは、車を持ってる友達と行ったりしてます。
免許ないから嫌な顔されるのは、ただ性格の悪い人だと思います。

• えむ

えむ

将来子供のイベント事などで頼れないから嫌な顔されるよーと言われたので、そんなことないなら安心しました☺️💦回答ありがとうございます!

• 6月21日

普通に遊ぶのは免許なんて関係ないですよ😊
でも乗せてって言われたら困ります💧
抱っこしてれば大丈夫とか無責任なこと言う友達もいますが、チャイルドシートなしの赤ちゃんを乗せるのは怖すぎるので😣

• えむ

えむ

ふつうに遊ぶだけなら大丈夫ですよね、安心しました😅
    チャイルドシートは必須ですもんね💦回答ありがとうございます!

• 6月21日
M

車ないと生活できないところならそういう可能性ありますね。
ただ私は元々友達なのでママ友っていうか分からないですが周りも持ってなかったりなので特に嫌がられたりとかはないですね・・・。お互い旦那おらんと車ないからなかなか会えんねー程度ですw

• M

M

答えになってなければごめんなさい・・・。
    私は一応免許取る予定はありますが免許とっても私はあの子免許ないしなーとかで嫌な顔する事ないなと思います

• 6月21日
  • えむ

えむ

友達が言っていたのは、将来小学校とかでのママ友の話だと思います😅
    ママ友と言うより、子供の同級生のママって感じですかね💦

• 6月21日
ナツメグ

何で免許ないと嫌な顔されるのですか?
無くてもご本人が生活に困ってないならそれでいいと思いますよ!!

• えむ

えむ

友達が言うには、将来学校の行事などで車出せたほうがいい〜って感じみたいです。
    確かに車がないとお手伝いとか、出来ることも限られてしまうかなーと思ってしまったので💦

• 6月21日
  • ナツメグ

ナツメグ

なるほど!そうだったのですね!
    確かに免許あったら便利ですが、その時必要になったら考えてみてはどうですか?(^^)子育てしながらで大変かもですが、ゆっくり時間かけて取りに行けると思います!!

• 6月21日
  • えむ

えむ

まだ子供産まれてもいないし、何年も先の話ですから、じっくり考えてみようと思います☺️
    もしかしたら引っ越して必要になるかもしれませんし…!💦
    ありがとうございました💕

• 6月21日
みは

小学生以降の話なら、部活の送り迎えの話とかをされてたのかもしれませんね💦
当番制で順番にたくさんのせて送ったりすることがあるので。
その頃にはチャイルドシートもいらないし。
知り合いはそのために大きい車に買い換えてました💦

• えむ

えむ

部活の送り迎えなら、保護者全員が出来た方がいいですよね💦
    「車ないの?!」って感じにならないですかね?(;´д`)💦

• 6月24日
kana

普段仲良くしてる同じ月齢くらいのママ友さん5人の中で1人だけ運転出来ない人がいます。支援センターでのイベントや少し遠出してランチしに行こうとしてもいつもその人だけ行けないのが現状です💦近くの児童館や誰かのお家で遊ぶこともありますが😅誰も嫌な顔はしませんが、なんだか申し訳ない気持ちになって気を使うことはありますね💦
めるさんがそのような状況になった時に気にならなければ、免許無ければ全然よいと思います!私はすっごく気にしぃで1人だけいけない状況になった時に悪口言われてたらどうしよう…なんて考えるスーパーネガティブ野郎なので…😅笑
あと子供がもっと大きくなって部活動やらクラブチームに入った時にやはり大量の荷物を分担して運んだり子供の送迎をしないといけないと先輩ママは言ってました💦
私は妊娠前まで8年ペーパードライバーでしたが、生まれるまでに練習し、今では何かと運転できる方が便利だなーと思います☺️

• えむ

えむ

やっぱり運転はできた方がいいですよね💦
    もし子供の部活動とかで車が必要になった時、手伝えなかったら嫌な顔されちゃうのでしょうか…😭私もネガティブです💦
    でも免許も車もあっても、必要な時に車が使えるかはわかりませんよね🤔💦

• 6月24日