※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

妊娠中に陰毛が痒くて眠れない。婦人科では妊娠による過敏症状と言われ薬はもらえず。検診で再度相談予定。同様の経験者、対処法を教えて欲しい。

お恥ずかしい話なのですが、悩んでいるので聞いてください😭妊娠発覚してから陰毛が痒くて痒くてたまらないです🙄先週婦人科に行った時に相談しましたが妊娠して過敏になっているだけだからと薬などは貰えず、、仕方なく我慢していたのですがここ最近は痒すぎて夜も眠れません😭今週検診があるのでその時にまた相談してみようと思いますが同じような方いますか?どのように対処していますか?教えて下さい😭眠れなくて参ってます。

コメント

わたしも痒いです😂😂
パンツがきついのかなとか繊維がダメになったのかなって思って でかい肌触りのいいものを買いました😂

• ちー

ちー

私もパンツ買おうと思います😂
    遅くなりましたが回答ありがとうございます!

• 6月24日
ma

冷やすとやわらぐとおもいます

• ちー

ちー

早速冷やしてみようと思います😂
    遅くなりましたが回答ありがとうございます!

• 6月24日
さくら🍯

私も痒かったです😵
妊娠後期は赤ちゃんの頭あたり掻いてるんだろうな、ごめんねって感じで掻いてました😂
妊娠性でも塗り薬はもらえましたよ🤔皮膚科で診てもらえば薬出してもらえると思います!女医さんじゃないと言いづらいですけど😭

• ちー

ちー

そうですよね😂あまりに我慢出来なかったら皮膚科も行ってみようと思います!遅くなりましたが回答ありがとうございます!

• 6月24日
まる

私も痒いです。シャワーは陰部は固形石鹸を使用して、ドライヤー(温風→冷風)で完全に乾かして、下着は綿100パーを使用するなど。これで多少柔らぎました。
痒さって辛いですよね…頑張りましょう😭

• ちー

ちー

本当に辛いです😭ドライヤーと下着試してみます!遅くなりましたが回答ありがとうございます!

• 6月24日
うめぼし

バリカンで全剃りしてます 笑
カミソリで完全に沿ってしまうと逆に湿疹が出来るので。
通気性も良くなるし快適ですよ。
洗うときはデリケートゾーン専用のソープで洗って痒みや乾燥部分がある時は保湿クリーム塗ってます。

• ちー

ちー

バリカンは考えつかなかったです😳
    試してみますね!遅くなりましたが回答ありがとうございます!

• 6月24日