※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykk.5
ファッション・コスメ

旦那のお兄さん、義兄の結婚式にこのドレスはだめでしょうか…?右ウエス…

旦那のお兄さん、義兄の結婚式にこのドレスはだめでしょうか…?右ウエスト部分にリボンがついています。
ストールやボレロなど、羽織は必要ですか?
バッグ、パンプスも黒で統一します。

コメント

みく

可愛いと思います❤️
上は無くても、あってもいいと思います(^^)
ステキです❣️❣️❣️

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます!
    一応羽織りもの用意しときます(^ー^)

• 6月21日
ろみ

念のため義親に確認取るのが一番だと思いますよ。
私も先日旦那のいとこの子供の結婚式に参加しましたが、義母にドレスでいいかと一応聞いたら「友達の結婚式じゃないんだから」と言われてしまいました😅
結局、着物を着る程でもないと言われてセレモニースーツ(入学式のママみたいなスーツ)で出席しました。
義兄なら留袖が正式になるはずですし、洋装でもジャケットくらいは必要になると思います。

• ykk.5

ykk.5

子供2人連れ、下の子はまだ授乳も必要だったりで、留袖はやめとこうという話を義母としていて、黒のパーティードレスみたいなのでいいよと言われていて…。
    スーツよりはドレスかなと思ってたんですが、もう一度聞いてみます!ありがとうございます。

• 6月21日

結婚式に全身黒は私は避けます(>_<)
今回は義妹の立場ですよね?
義母にこの画像や着ている写真を見せて確認するのが一番かと!
後で色々言われたくないので(>_<)

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます!
    バッグは少しラメが入ってるんですが、白の方がいいですかね??
    義母はあんまりこだわらない人ですが、一応確認してみます(^ー^)

• 6月21日
みもり

このドレスは素敵でいいと思います!
でも私なら全身黒にはしないかもです……ベージュや白っぽい羽織りや鞄にします……この写真のような感じですかね。
全部黒だと、ちょっと喪服っぽくなるかもしれません💦💦

• ykk.5

ykk.5

ありがとうございます!
    ドレス素敵ですよね(^ー^)なかなか着こなせませんが…。。
    パンプスはベルト付のもので、バッグはラメ入りの黒ですが、やっぱり喪服感ありますよね(・・;)
    白バッグもあるんですが、バッグだけ白だと浮くかなと思ったり…

• 6月21日