※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
子育て・グッズ

離乳食の進み方や時間について相談です。同じ月齢のお子さんの進め方や体験を聞きたいと思っています。

離乳食4週目です🍚
最初(1.2週目)はスプーンを近づけると
割とパクっと食いついてくれていましたが、
今はうーうーと声を出し口を結んで開けてくれません🤣💦私が笑わせてる隙にスプーンを入れると、まぁまぁ食べてくれてる状況です☺️✨笑
離乳食を始めて泣いたりグズったりという事は今の所ありませんが、スムーズにいけば食べれているハズの量の半分くらいをやっと食べている感じです。でも時間をもう少し増やしたら食べれるか、食べれないかって感じです🤔

そこでふと疑問に思ったのですが、離乳食をあげる際は時間気にしていますか⏰?何分くらいでどのぐらいの量を食べますか🍽?個人差があると思うので進みが少し遅いことはそんなに気にならないですが、そういえば作るのと食べさせるのに一生懸命で時間気にしてあげてなかったー!😱と反省してます。自分の感覚的に20分くらいであげているかな?という所です。。

良かったら同じ月齢のお子さんをお持ちの方や、先輩ママさんの体験や工夫談を交え離乳食どんな感じで進めているか(又は進んだのか)聞きたいです!文章ぐちゃぐちゃでまとまりなくてすみません。アドバイスよろしくお願いします😌

コメント

ママリん

うちの子は離乳食始めた頃は泣いて食べなかったりして
なかなか進まずやっと食べてくれるようになってきました ´ω` )
今はミルクで栄養なので残しても全部食べてもあまり気にしないです
時間も気にせずあげてました( ˙ᵕ˙ )
私の子は10倍粥だけより野菜混ぜて食べさせるとよく食べるのと
あまり良くないのかもしれませんが
私が機嫌よく歌ったり喋り続けると
よく食べます(·︿· `)

• あっこ

あっこ

泣いてたのに、今食べてくれるようになったんですね😳💕時間も気にしてないの聞いてホッとしました🙆‍♀️私だけかと🤣💦笑
    歌ったり喋ったりする時によく食べてくれるなんて、ママの事が大好きなんですね😌💕

• 6月21日