※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめたけ。
子育て・グッズ

20日の赤ちゃんが泣き止まず、何をしても泣き続ける悩み。騒音が気になり、困惑している。どうしたらいいかわからず、朝まで対応するしかないかも。

生後20日の息子が泣きやみません(´・_・`)

寝言泣き?突然泣き始めてから2時間。
何をやっても、やらなくてもダメ。ずっと泣いています。
寝落ちしそうになる度に、なにかを思い出したかのように起きてまた全身を使って泣き叫びます。
マンション住まいなのできっと響いてしまっているんじゃないかと不安です。
どうしたらいいのかもうお手上げです。
朝まで付き合うしかないのかな。眠い。疲れた。困った。

コメント

あず

お腹空いていたりオツム交換だったりはしませんか?🤔

  • なめたけ。

    なめたけ。

    はじめはおっぱいかと思ってあげたのですがまったく咥えず。。
    途中で飲んだりもするけど、すぐぺっと吐き出すので違うのかな(´・_・`)
    おむつはこの2時間で5回替えていますが違うみたい。
    なんでこんなに身をよじってまで泣くんだろう。。

    • 6月21日
deleted user

お疲れさまです。
私も娘が生まれて3カ月までは
そんな感じでした(°_°)
同じくマンションだったし
子育てされてる家庭が少なかったので気にしていました💦
おくるみでくるんでみたり
されましたか?
まだお腹から出てきて間がないので
ぎゅっとくるんであげると
安心して寝たりしますよ
試してみてください^ ^

  • なめたけ。

    なめたけ。

    おくるみも暑いみたいで、首元を触ると汗をかいてしまったので出してみました。。
    マンション、肩身が狭いですよね。
    今日は雨が降っているから少しはマシかな、と思うしかないです。。

    • 6月21日
はるか

うちの子もさっきまで泣いてましたが、添い乳して漸く寝てくれました😭

  • なめたけ。

    なめたけ。

    添い乳も吸ってうとうとしたんですけど、また火をつけたように泣き始めてしまって(∵`)
    世のお母さんたちがこの時間もがんばっているってわかって少し安心しました(´・_・`)

    • 6月21日
ふーママ

私も生後1ヶ月ちょっとまで朝夜逆転してました😭
おひなまきしてあげるの寝てくれる率があがりましたよ(°_°)
あとはおっぱいならいくらあげてもいいのでちょっとあげてみたり(*´꒳`*)

  • なめたけ。

    なめたけ。

    ジェット噴射で吐き出されてしまいました。。
    お腹はいっぱいなのかな。ガスがたまっていて苦しいのかな。
    大フィーバーで泣き叫んでいてお手上げです。。

    • 6月21日
  • ふーママ

    ふーママ

    あらま😭大泣きさせると焦っちゃいますよね💦
    もしおしゃぶりあったら試してみては?
    でもいつかは泣き止んでくれるので抱っこ頑張るしかですよね💦
    私もアパートで夜泣き声気にしてましたけど赤ちゃんは泣くものです!
    開き直っちゃいましょう!╰(*´︶`*)╯

    • 6月21日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    優しい言葉をありがとうございます。
    開き直るしかないですよね。。
    真っ赤になって涙を流して泣いているのをみると、どうにかして泣き止ませてあげたいのだけれど、、

    • 6月21日
deleted user

魔の3週間ですね😭
あたしの子供ちょうど3週間ぐらいの時に
何やっても泣き止まない時が何度も
ありました。

それだけ成長してるということです。

赤ちゃんは自分の手でびっくりすることとか
あるので何かタオルでも何でもいいので
身体と手を包んで抱っこしてみてください。

そして抱っこする時は
お尻を少し丸めてあげてください。
赤ちゃんはお腹の中にいた時
丸くなっていたので。

これで泣き止むかは分かりませんが
参考になれば😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    おくるみ嫌がったらそのままでもいいので
    お尻丸めてください。

    あとは暑そうならば
    ちょっとうちわなどで仰いであげたり

    • 6月21日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    ああああ、これが魔の3週目ですか。。
    腕をホールドして抱っこしてみます。
    ただ全身をよじって足で蹴って泣き叫ぶので真っ赤になっています。。
    少し扇いでみようかな。ありがとうございます。。

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ママに甘えてるのかな😭
    何しても泣き止まないのは
    みんな経験したことがあります。
    だから悩まなくても大丈夫ですよ!

    汗かいていても
    赤ちゃんが寒くて泣いたりしてるかもなので
    気をつけて下さいね!

    あたしの子供は今入院中で
    毎日が格闘です。
    寝てくれないしグズグズしてるし
    辛そうだし。

    でもママも赤ちゃんと一緒に
    成長していくので分からないこと
    だらけなのは当たり前です😭

    お互いがんばりましょう😳

    • 6月21日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    ありがとうございます。
    そらさんもお子さんも大変な時なんですね。辛そうなのは親としてやっぱり可哀想でなんとかしてあげたいんですけどね(∵`)

    そらさんも休める時に休んでくださいね´◡`

    • 6月21日
deleted user

お疲れ様です☺️
室温とかはどーですか??
こんな雨の一日でこちらも滅入りますよね😂!

ぜんぜん寝れてないですか?
あたしもそーゆーときは寝かそうとせずにテレビ見たりしてました!
寝かそうとするとなんで寝ないのってなるので
眠くなるまで溜めてた録画でもみよーと思って抱っこしながら夜な夜なみてました😝

  • なめたけ。

    なめたけ。

    除湿でエアコンを入れているんですけど暑いのかな。
    わたしは寒くてカーディガンを羽織ったんですけど、赤ちゃんは泣いて暑いのか汗ばんでいます。。
    お洋服も変えてみたんですけどギャン泣きです。
    夜な夜なみようと思っていた映画もこの泣きようだと観られず(´・_・`)
    寝るまで根比べですね。。

    • 6月21日
あさみん

お疲れ様です(*´ー`*)大変ですよね💦うちはおしりポンポンしながら子守唄が効きましたよー!
新生児の時は、すぐに起きちゃって頻回授乳もあったり寝不足が続きますが、ちゃんと収まってきますよ!
頑張って下さい!

  • なめたけ。

    なめたけ。

    まずは1週間。
    次は2週間検診。次は1ヶ月、となんとか目標を立ててがんばっているんですが、魔の3週目ってやつを前に心が折れそうです(´・_・`)
    みんな通ってきた道ですもんね。
    とことん向き合ってあげるしかないですよね。
    可愛くて仕方がないのに泣きたくなってしまいます。

    • 6月21日
deleted user

結構な泣きなんですね!!
泣いてると汗もかきますもんね😭
魔の3週間ですもんね☺️

理由を探しちゃうけど
理由など存在しないことがほぼですよね!
起きてる人いっぱいいますよ大丈夫です😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさいコメント欄にコメントしちゃいました🙇‍♀️

    • 6月21日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    いえいえ、こうやって誰かと話せるだけで一人じゃないって勇気付けられます。。ありがとうございます!!

    • 6月21日
ケロッピ

魔の3週目ですね(´Д` )

個人差あるとは思いますが、うちは5週目くらいには少し落ち着いていました。

ずっと続くものではないので、ここは耐えてください(>_<)

全く寝ない日があり、ものすごく寝る日があったりして、次第に、昼夜、1日、という感覚を作っていく感じがしました。

今はまだ、1日という感覚がないので、一日中起きていたり、一日中寝ていたりする日がある感じです(´Д` )

対応おつかれさまです!

  • なめたけ。

    なめたけ。

    やはり魔の3週目なのですね。。
    でも生まれてきてからもう3週間も経つって考えると、なんだか早い気もしますね。
    成長が嬉しいような、ゆっくりでいいよって気持ちと、早く安定してくれって気持ちの板挟みです。

    いま落ち着いてきたのに、また急に泣き出してしまいました。あああ。

    • 6月21日
彩波

眠たいのにうまく寝付けなくてグズってるのかもしれませんね😅寝ぐずりってやつ💦

眠たいんだったらそのまま寝ちゃいなよ😳って思うんだけどなかなか寝なくって…💦💦💦
よくありますよ😣

今夜は付き合ってあげるしかないかもしれません😭

  • なめたけ。

    なめたけ。

    本当に、眠いなら寝てくれって思いますよね、、
    赤ちゃんって不思議です(´・_・`)

    やっと寝たと思ったらまた、ふぇぇぇんと泣き出しました。
    きっと朝までこれ繰り返しますね。。

    • 6月21日
  • 彩波

    彩波

    赤ちゃんが寝た時に一緒に寝て、少しでも休んで下さいね😓

    • 6月21日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    ありがとうございます!!
    突然の泣き声におびえながら、寝れる時に寝るようにがんばります。

    こんな時、3秒もあれば眠れる夫が憎いです。笑

    • 6月21日
  • 彩波

    彩波

    わかります。

    上の子は寝ぐずりがひどくって朝まで泣きっぱなしだったり、抱っこでやっと寝ても寝かせると起きちゃってまたやり直しの繰り返しだったりした時には、イビキかいてる旦那を何度蹴り飛ばしてやろうと思ったことか(笑)😅寝不足だからよけいイラっとするんですよね😳

    • 6月21日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    やっと落ち着いて寝てくれました。
    根比べに勝ちました。笑

    空がもう明るいです。

    • 6月21日
am

魔の3週だ…!
私も、そんな魔の3週とかwって思ってたら本当にきっつい週が来て、うわ魔の3週マジだ…と半べそかきました。笑

でも突然パッとなくなりました。
1週間もなかったかな…私もその時は同じようにママリでヘルプ出しました😢キツいですよね💦

魔の3週を抜けてから昼夜の区別がはっきりついたのかな?と感じます。
今は少しづつまとまって寝るようになってきました。

朝~夕方は明るいとこに、
夕方~深夜は暗いとこにいて、暗くしたらできるだけ明るい光を見せないのがいいそうですよ!明るい光をみると、朝なのかな?って勘違いしちゃって夜泣きの原因になったりするみたいです💦

  • なめたけ。

    なめたけ。

    本当にきついですね。。
    でも勇気付けられるお言葉!!
    これを越えれば少し落ち着くのかな。そう思えば1週間乗り切る勇気が出てきます。涙

    どうせ昼夜の区別がついていないんだ、とさっきまで部屋の明かりをつけてしまっていました。
    やはりメリハリが大事なんですね。

    • 6月21日
  • am

    am

    ちなみに魔の3週の原因は、ママの優しい子宮から出てきてお腹の中じゃないことに、赤ちゃん自身が自分時自身の力でやっと理解してめちゃくちゃ心細くなって不安になってしまうのが原因みたいです。最初の大きな成長らしいですよ✨
    それ知ってから今更気付いたんかー!と笑いながらあやしました。笑

    • 6月21日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    気付くの遅すぎぃ!!
    わたしとの2週間はなんだったの状態ですね。笑

    そうですね、成長ととらえて喜ぶことですね´◡`しんどいけど。笑
    泣き疲れたのか今少し寝はじめました。また起きるのかな。外が明るくなってきちゃうよ。ふう。

    • 6月21日
  • am

    am

    ですよね!!笑
    今更気付いたんかー!ママいるよー、ママここだよ、やっと会えたんだよー、大丈夫だよーってひたすらあやしてました…ついこの間なのに遠い昔のように今はぐっすりさんです🤔💭笑

    とはいえしんどいですよね💦
    限界なとき泣いてる時にお口ポンポンしてアワワワワとかさせて遊びながらやったりしてました!笑
    休めるときに休んでくださいね、毎日お疲れ様です😢

    • 6月21日
  • なめたけ。

    なめたけ。

    ありがとうございます、やっと落ち着きました(´・_・`)
    疲労困憊ですが、赤ちゃんもですよね。
    あわわわわってやりますよね。笑
    マンションで少しでも泣き声が小さくなるかなって思ってやります。
    少し眠れそうなので寝てみます。
    深夜にお付き合いいただきありがとうございます!

    • 6月21日
のん

息子も夜はそんな感じです😭
何をしても体を仰け反り顔お真っ赤にして泣き叫びます💦
そういう時はもう諦めて抱っこしながら好きなだけ泣かせてます😂

  • なめたけ。

    なめたけ。

    下にコメントしてしまいました(´・_・`)

    コメントありがとうございます!!

    • 6月21日
ひと

YouTubeの音楽とか試しましたか?うちの子も手足がビクッとなってしまってすぐ起きてしまう時期が最初あったのですが、ガーゼ生地のタオルでおくるみして、わらべ歌歌ったり、YouTubeの音楽流したりしてました‼︎アプリなんかでも、泣きピタは効果抜群でした!
なんか、うちの子は眠いのに寝れず、何が何だか分からなくてなって、泣き続けてるような感じになってました^^;なので、とりあえずリラックスさせるかーとわらべ歌うたうと、一瞬ビックリしたようになって、泣き止んで、そのままウトウトしていく感じになっていきました!!

  • なめたけ。

    なめたけ。

    アプリの音は全滅で、むしろ泣き声でほぼ聞こえないという。。苦笑
    YouTubeにもいろいろあるんですね!
    考えたくないですけど今晩もぐずったら試してみます◎
    ありがとうございます!!

    • 6月21日
なめたけ。


好きなだけ泣かせて疲れさせて寝てもらう作戦でいきたいんですけど、マンションで近隣の迷惑が不安で(´・_・`)
でも泣き止まないんだから仕方がないですもんね。。 やっと落ち着いたので一安心です!ありがとうございます!