※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜緒
子育て・グッズ

双子のお兄ちゃんが泣き止まず、心配です。同じ経験をした方いますか?

ここ3日間双子のお兄ちゃんの方がお湯ろ上がりや夜寝てる時に顔を真っ赤にして声が出ないくらい泣きます。それでも抱っこしてあげると寝ます。すごく心配になります。こんな経験したことある方いますか??

コメント

Natale

新生児の頃から
たまにお風呂上りは興奮するのか
真っ赤になって泣いてました!
今も減りはしましたが
時々あります😭

• 菜緒

菜緒

真っ赤になって泣かれるとこっちもすごくビックリしてなにかあったのかって心配になってしまいます😭😭

• 6月21日
  • Natale

Natale

興奮してるんだろうな~位で
    抱っことバウンサーで対応しています!
    真っ赤になるほど泣かれるとやっぱり心配しますよね😅

• 6月21日
Mirai

確か4ヶ月くらいで寝グズりがありました。
でもうちの場合は1人ずつ始まってすぐ収まったのですが、もしかしたらそれかもしれないですね。

あとは最近暑いのでお風呂の後が辛いとかもあるかもしれないです。
うちは完ミなのでお風呂上がりは、ぬるめに作って飲ませます。

• Mirai

Mirai

補足ですが、日中に刺激が沢山あるとそれを処理しきれなくて混乱して泣くって言う脳の急成長期っていうのも聞きました。

色んなことを理解し始め、頭が良くなってきている証拠だそうです!

寝る前には刺激になるような音や光派抑えてあげると良いそうです。
    うちもそうしましたよ!

あと、うちは黄昏泣きもあったのでその時間にお風呂に入れます。

• 6月21日
コルン

成長ですね😆
うちはそーなんですが、1人ができるよーになって、二週間遅れてくらいでもう一人がします。
キャーーーーって泣くのもそーでした。
順番にやってくれるので、母思いだと思ってます😏