※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
産婦人科・小児科

痰が絡んだ咳が続き、痰切りのお薬をもらったが改善せず、激しい咳で泣いた。大きな病院へ行くべきか悩んでいる。


5日前から痰が絡んだような咳が続き、2日前に予防接種でかかりつけの小児科へ行き痰切りのお薬をもらいましたがなかなか改善されず.....
咳をした刺激なのか数えるほどしか吐いたことがないにぶしゃーと激しく吐いてしまいました。
つい先程も咳をして痰が上がってきたのかうまく出せずむせてしまって泣きました。

日中かかりつけの大きな病院へ行った方が良いでしょうか?来週月曜日に予約済みなので悩んでいます。

コメント

みやま

痰が原因なら、耳鼻科はどうでしょう💡

  • km

    km

    耳鼻科! なるほど
    近くで探してみようと思います
    ありがとうございました♥

    • 6月21日
なあちゃん

うちの子も似たような感じなった事あります!
あまり吐かないタイプなのに凄い吐いてました。
病院で鼻水吸ってこうね〜って言われて、でも鼻水出てないんだけどな…って思ってたんですが、いざ機械で吸うと鼻の奥にはりついていた鼻くそが大量にとれ鼻水も沢山とれました😖
鼻水やたんがつまるとミルクうまくゴックンできなくてむせたりして勢いよく吐いちゃう事もあるみたいです😖