※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いず
子育て・グッズ

生後59日で5キロの男の子、洋服のサイズについて相談しています。現在50サイズを着せているが、60.70サイズも検討中。心配しすぎでしょうか?

生後59日まもなく2ヶ月になる男の子です。
体重が5キロあるのですが、
同じような方、またはそれくらいだったとき
洋服のサイズはいくつでしたか?


60.70の洋服は、縫い目とタグが洋服の中にあり
まだ早いかなーと勝手に思って
まだ50着せています😰

きにしすぎですかね??💦

よければ教えてください☺️

コメント

bunny

うちは生まれて1ヶ月でそれくらいでした笑

サイズは早めですが70を着せてましたよー!!
ユニクロとかだとタグ外側についてませんか?
下に肌着を着てるならお洋服にタグが付いていても問題なさそうですが…😌

deleted user

2ヶ月頃はまだ新生児肌着ばかり着せてました!
首が座るか、寝返りし始めるまでは新生児肌着使ってました^ ^

どん

うちの下の子2ヶ月で7キロ。もうすぐ3ヶ月ですが7.8キロです😂
うちは、生まれた時から大きくなるしな〜と思って60〜70とかって書かれてる服ばかり買ってたので、元から縫い目やタグは中についてました(笑)
ですが、ここまでおデブだとこのサイズの服でもパツパツです😂身長も大きめで、この先抱っこしてやっていけるのか不安です😭

ムース

2ヶ月の双子がいます😊
1人が4.5キロでもう1人が4.3キロですがもうすでに60〜70の服着せてますよー☺️

ゆきんこ

生後45日目です!
一昨日計測したら5400gの57cmでした!なので50はもうきついですね😅

50~70とかのサイズなら大丈夫ですが🙆‍♀️

deleted user

4/25生まれで、イオンで測ったら5.2キロの57センチでした💕
まだ50〜60の着てますよ😊小さい作りのものは少しきつくなってきた感もありますが、ほとんどまだ着れます😊

ただ、旦那のお母さんがたまに60の服買ってきてくれるんですが、縫い目とタグ気にせず着させてますよー🎶うちはそれで泣いたりとかはないです😊

ららら

今4.6キロ位で、60の服着せてます!70はまだぶかぶかです💦
縫い目が内側にある洋服のときは、下に半袖肌着かメッシュのノースリーブ肌着着せてますよ(^^)

deleted user

50〜60サイズの新生児用のをまだ着せてますよ😆
買い足す時はすぐ大きくなると思うので70で買ってます💡

あ

新生児のコンビ肌着をずっと着せてます!
予防接種やお宮参りなどおでかけの時だけ50のボディ肌着に60のロンパースを着てせます。