※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんこ
子育て・グッズ

離乳食をあげていると、赤ちゃんがきゃっきゃ言ったり大きな声を出したりして驚いている。口を開けたら怒って噛み付いてきて、奇声をあげることもある。赤ちゃんは嫌がっているようだ。

離乳食をあげていて
どうしてきゃっきゃ言うようになるんでしょう
大きな声を出したり
少し驚いてます
後、口を開けたのですって離乳食を入れたらおこりだしました😢😢
噛み付いてきていつもと違って怒りびっくりしました
いつもとは違う声で奇声をあげて

嫌だったのですよね😢😢

コメント

こちょっぱ

うちも離乳食の時間は別人ですよ😂
すーごく怒りながら食べます。
でもうちの場合は、『もっとちょーだい』なんです😅
もっと『おいしー😋🍴💕』って幸せそうに食べてほしいです😂

  • いんこ

    いんこ

    そうなんですか??😟😟
    豹変しすぎて驚いてしまい声が出ないぐらいにw

    • 6月21日
hachicat

えー!かわいい!
ごはんに興奮したり、楽しんだりしてるんですね◡̈
うちは、食べたいならひたすら口を開けて待ってるか、要らないなら口一文字に閉じて首を横に振るかの二択でした(笑)
子供も小さいなりに口に入れて欲しいタイミングとか、順番とか、早い子は本当に早いうちから確立します。もしかしたらいんこさんのお子さんも、自分ルールができてきてるのかもしれません◡̈
オウム返しで反応真似して、楽しい食事にしてあげてください♡