※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかたに
妊活

出張が多くて仲良しの機会が減る状況で妊娠した経験がある方いますか?排卵検査に行くつもりで、病院でタイミングを見てもらうのがいいでしょうか?皆さんはどうしていましたか?

旦那さんが出張が多く月に数回しか仲良し出来ない方、そんな環境でも妊娠した方いますか?

今月から繁盛期に入り出張が増えて仲良しの機会が減るんですが、ただでさえなかなか妊娠しにくい体質みたいなので悩んでます😢

今月に排卵しているかなどの検査に行くつもりなので、その時に病院でタイミングを見てもらうのが1番でしょうか?

皆さんはどうされてましたか?

コメント

ずにゃん

基礎体温表をつけていれば、見せると病院でいつ頃!と教えてくれますよ(^0^)
子宮後屈気味でできにくいかも と言われていましたが排卵日狙ってみたら1発でした←
わたしが話を聞いた先生いわく、毎週1回してれば必ず排卵にかぶるからそのうちできる とのことでした笑

• たかたに

たかたに

回答ありがとうございますっ^ ^

毎週出来たら良いんですが来月は3週間不在で週末しか戻って来れないんで運良くかぶれば理想的なんですけどねっ(´ω`;)

私もずにゃんさんみたく1発でいけたいですっ😢

• 11月17日
りゅうり

私の主人は月の半分以上出張で不在です。
病院で卵胞チェックをしてもらって排卵日を確定してもらうのが一番ですよ!
排卵日付近を狙って、タイミングを取って妊娠に至りました。

• たかたに

たかたに

回答ありがとうございますっ(´∀`)

うちも来月は半分以上が出張で不在予定なんですっ💦

まずは、チェックしてもらって排卵日を診てもらいたいと思いますっ!

私もりゅうりさんみたいにタイミングがバッチリ合えばいーなっ(´ω`;)

• 11月17日
  • りゅうり

りゅうり

1度流産してますが、それから4周期目のタイミングで授かりました。
    4周期の間はなかなかタイミングが取れずにモヤモヤした月もありましたが、病院で診てもらうのが一番の近道ですので、たかたにさんも頑張ってくださいね♡

• 11月17日
  • たかたに

たかたに

そうだったんですか…
    辛いお話なのに教えて下さってありがとうございます。

月に数日しかないからタイミングが取れないとモヤモヤしますよね💧

少し緊張しますが、近道の為にも頑張りますっ(*vωv)

りゅうりさんもお身体大切にして元気なお子さんを産んでくださいねっ♡

• 11月17日

うちは授かり婚でしたが、遠距離で週一会えるか会えないかでした。
なので仲良しも月に2〜4回でしたが仲良しし始めて3ヶ月程で妊娠しました。
排卵のタイミングと仲良しのタイミングが合うといいですね!

• たかたに

たかたに

回答ありがとうございますっ(*vωv)

私たちも月に多くてその位のペースになりそうなので不安でしたが励みになりますっ(´∀`)

問題はその両方のタイミングだと思うので祈るしかないですっ😢

• 11月17日

退会ユーザー

私も生理不順でしたし、昔高プロラクチンだった事もあり妊娠しにくいと言われてましたが、その回数で妊娠したのでほんとタイミングだと思います!
    頑張ってください☆

• 11月17日
  • たかたに

たかたに

基礎体温からも排卵してなさそうで毎週仲良しした月もダメだったりで私も妊娠しにくいんだと思いますが、少しでも可能性がある事はやってみたいと思いますっ😢

Hmtasさん、ありがとうございますっ(*vωv)

Hmtasさんも体調に気を付けて元気なお子さんを産んで下さいねっ✨

• 11月17日