※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

流産経験者の方への前向きな対処法について相談中。子どもとの時間が心の支え。現実を受け止められず、妊娠に励み。焦りもあり。

流産経験された方、どうやって前向きになれましたか?

2回連続で、手術もして身体も心もボロボロ…

子どもがいてくれるおかげで、気が紛れていたみたいですが、久しぶりに今1人の時間ができて涙が溢れてきました。

今回は最初は泣いたものの、その後あまり涙も出ずに過ごせていました。前を向いたつもりでしたが、やはり現実を受け止められていない?のかもしれません。

その後の妊娠もどの位でできたか、励みにしたいので聞かせて下さい😢

どんどん自分の年齢も上がり、子どもの年齢差も出てきて焦りもあります💦

コメント

K.mama𓇼𓆉

1番最初の妊娠は稽留流産でした。
流産して3ヶ月後に上の子を妊娠しましたがそれまでは旦那と遊びに行ったり旅行に行ったりしてリフレッシュしてました。
しばらくはやっぱり辛かったですが時間が解決してくれると言うのもありました。

Rまま

私も二回連続流産した経験あるので
お気持ちわかります。

毎日泣いていました。もう妊娠するのも怖いと思いました。
まだ妊活していませんが後3ヶ月くらいは 
控えるつもりです。(流産してから半年後)

シロン

私は5回流産しました。そのうち三回は手術もしてて心拍も確認してました。辛いですよね...
わたしは辛すぎてうつ病、パニック障害にまでなってしまいました。妊婦さんや赤ちゃん見るのがとても辛くて外出もできなくなりました。
でも上の方も言われてますが時間が解決してくれます。あと上の子がいたので抱きしめたり沢山遊んだりして気持ちを落ち着かせていました。5回目の流産から1年半で授かって今年無事に生まれました。