※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産前は睡眠優先だったけど、育児で寝不足が解消できず、慣れたい。赤ちゃんの泣き声の理由も知りたい。

出産前までめちゃくちゃ寝てて睡眠第一って感じだったから産まれてから寝不足なのが辛すぎるし育児って休みがないからその寝不足も解消できることなく、ひたすらたまってく😅早く慣れたいー😭そしてなんで泣いてるのか知りたいよ〜

コメント

rara

分かります、私も睡眠が趣味なくらいです🤣
新生児の頃は頻回授乳で無我夢中でした💦
1ヶ月過ぎた頃から少しずつ睡眠もとれるようになり、心に余裕が出てきました😊💕
しかし母になっても眠れないときはイライラするし、ゆーっくりしちゃいます(笑)

• ママリ

ママリ

みなさんこの辛さを乗り越えてるんですよね😿!
    母になっても人間ですもんね😭💕

• 6月21日
あー

もともとあまり寝なくても大丈夫なタイプでしたが、本当に1ヶ月過ぎるまでは辛かったです😢そらからははじめは4時間寝るようになって、少しずつ伸びて今は6〜8時間寝てくれます❤️
泣くたびに 何か今言いたいんだね、なになに?と1つずつ対処してました😂💧

• ママリ

ママリ

寝なくても大丈夫なタイプな方でも辛かったんですね😭
    1ヶ月はほんと辛抱ですね😿!

• 6月21日
nas

この時期は寝不足になりますよね😭💦お疲れ様です!!
1ヶ月たつと夜まとまって寝るようになると思います!個人差はあると思いますが...🙇‍♀️

赤ちゃんもまだこっちの世界に慣れてなくて不安いっぱいなのかと🐣
泣き止まないとあせりますよね(ノД`)
スリングに入れてあげたら落ち着くのか泣きやむ事もありました(*´ω`)ゞ

• ママリ

ママリ

1ヶ月たつまでの辛抱だと毎日言い聞かせてます😅笑
    そうですね、まだお腹から出て2週間とかですもんね💦
    スリングもってるのでやってみようとおもいます!

• 6月21日
ツム

睡眠とれないの辛いですよね💦
3時間ごとの授乳だし寝ようと思ってもなかなか寝付けなかったり😖
私もこんなんで世の中のママはよく倒れないな🤔って感心してましたし、イライラする自分に落ち込んだりしてました😅
まだ難しいかもですが、休めるときは横になるだけでも良いので休んでください💪

• ママリ

ママリ

そうなんですよね、赤ちゃんが眠っても私がなかなかねれず時間が過ぎ結局赤ちゃんが起きてって感じで😅
    みなさんほんとすごいとおもいます😅
    ありがとうございます😻

• 6月21日
お豆腐。

わかりすぎてつらい😭
数ヶ月の辛抱です!お母さん頑張って💪♥

• ママリ

ママリ

そうですね、あともう少しの辛抱😭
    ありがとうございます😭💕

• 6月21日
まま

生後1ヶ月までが特にきついですよー(´;ω;`)
出産って全治1ヶ月の怪我相当に体がボロボロなので余計にしんどいですよね。
賛否両論ありますが、ぐっすり寝るまんまるねんね、よかったら試してみてください。
あくまでも自己責任ですが、、、
うちはまんまるねんね 始めたのが半月くらい前ですが、ようやく夜は4時間×2寝てくれるようになりました(´(エ)`)ノ 

• ママリ

ママリ

そうなんですよ、出産のダメージもあるのに育児も
    アホみたいに大変という😱
    調べてみます😌✊

• 6月21日
  • まま

まま

わかります(´;ω;`)
    夫は辛さをわかってくれないってのもついてきますよね。
    少しでもちゃんさんの娘ちゃんが寝てくれますように✨ミ
    返信不要です♪

• 6月21日
ひよこ

すごく分かります!!!
出産前はたまったぶんを
、よし!今日は寝よう!寝まくろう!と決めて寝るのが大好きでした😭(笑)
今でもどーにかして寝たいなと思い、よく娘と寝ています♡
ほんと1ヶ月の辛抱ですね(>_<)もう少したてばまとまって少しは寝てくれるし、慣れてきますよ!逆に頻繁に起きるのがクセになって、泣いてもないのに起きて呼吸確認しちゃいますよ!!

• ママリ

ママリ

私も娘と寝れる日を夢見て😭💕

• 6月21日