※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

2年後に帰国し、幼稚園に入園させたい。途中入園は空きがあれば可能か、直接幼稚園に確認が必要か疑問。要相談。

初歩的な質問で申し訳ありません🙇‍♀️💦

現在海外に住んでいて、2年後帰国したら息子を幼稚園に入園させたいと考えているのですが...。帰国する月は3月と決まっています🤗

幼稚園の途中入園は、空きがあれば入れるということでしょうか?空きがあるかどうかは直接幼稚園に連絡して、確認する方法でしょうか?☺️

まだまだ先の話なのですが、ふと思ったので質問させていただきました☺️

コメント

(☆∀☆)

うちの地域は途中だと私立のみなので直接幼稚園に問い合せですが、一度役所に確認した方がいいと思います😃

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

コメントありがとうございます💕
    なるほど、地域によっては私立のみなどあるんですね☺️

• 6月21日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

公立は一斉申し込みで4月に入るように9月申し込みの地域が多いと思います😃

• 6月21日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

なるほど☺️夫は3月に帰国後、すぐに4月入園させたいと言ってて、私は帰国後の翌年4月または途中入園でいいと言っているんですが意見が合わず😅夫の希望通りにする場合、9月申し込みなら私と息子だけ先に日本に帰らないと行けないですかね😅
    幼稚園にも問い合わせてみようと思います😁

• 6月21日
  • (☆∀☆)

(☆∀☆)

日本に帰っていなくても大丈夫だと思いますよ😃
    でも住所とか決まっていれば話は早いかもしれません✨
    うちは実家がと同じ地区なので実家の住所でまず話をすすめられました😃

• 6月21日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

わかりました☺️✨夫とも相談してみます🤗ありがとうございました😁

• 6月21日