※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グミっこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の夜の寝かしつけに苦戦中です。抱っこで寝かしつけしても、ベッドにおろすと泣いてしまい、上の子が起きてしまうため抱っこが続いています。寝かしつけに2〜3時間かかり、明るい部屋でも眠そうにせず、昼間の活動不足も心配です。

9ヶ月頃の夜の寝かしつけはどうしてましたか?
現在9ヶ月の娘の寝かしつけに苦戦してます。
抱っこで寝かしつけしてますが、ベッドにおろすとすぐに泣く→抱っこの繰り返しです。
あまり泣かせると上の子が起きちゃうので抱っこせざるを得ないです。
21時前から寝かしつけてますが、ベッドに寝せるのに大体2.3時間くらいかかります。
明るい部屋に連れてっても眠そうでグズグズいいます。
時間がもったいなくてたまりませんww
昼間動き足らないのですかね?
お昼寝もトータル2時間くらいです。

コメント

ぽぽん

私は暗い部屋で携帯でオルゴールのBGMかけて抱っこ紐でユラユラするか、寝たふりして放置するか、もー全然寝ない場合は添い乳しちゃったり…
私も皆さんどーしてるか気になります!