※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
ココロ・悩み

地震で不安やパニック状態。1人でビクビクしてしまう。みんなも同じ気持ちなのか心配。

久しぶりに大きい地震にあって、
そこから毎日ビクビクしながら過ごしています。
もともと阪神淡路大震災を経験しているので
普段から、今地震が来たらどうしようという
どこか不安を抱えて生きてきました。
月曜日の地震で、すこしパニック状態になり
頭痛と胃痛とフワフワした感覚の中にいます。
旦那さんがいるので一緒にいるとマシですが
1人になると不安で、ケータイの着信音や
小さな音や風、自分が出した音にすらビクビクしています。
もう本当に怖くて、しんどくて、辛い。
みなさんこんな中で生きてたりするもんなのでしょうか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

私も同じです。。
阪神淡路大震災を経験してなくて大っきい地震が初めてで守らなきゃいけない子供もいて、初めてのことで不安だらけておかしくなりそうです😭
最初はずっと揺れてるように感じてておかしくなりそうでした💦

• うーまま

うーまま

コメントありがとうございます。初めてだと、本当に怖くて不安ですよね。お子さままだ小さいんですね💦体調は大丈夫ですか?お互い強く頑張りましょうね!!

• 6月20日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

子どもだけは守らないとって
    気が張ってずっとしんどかったです😭
    夜中揺れなかったですよね?🤔
    今日は爆睡できました(笑)
    何事もない事願いましょう😭✨

• 6月21日

生きてます!!
生きましょう!!!

• うーまま

うーまま

コメントありがとうございます。そうですよね。力強いコメントにハッとさせられました。生きましょう!!頑張りましょう!!

• 6月20日
さゆり

私も月曜の地震体験しました。
もともと小さい地震とか苦手なタイプなんですが、月曜の揺れを感じてから寝付きも悪く、ゆっくり寝れない状態が続いてます。同じく旦那が側にいれば安心できるのですが、1人になると本当に怖いです。同じように思ってる方がいると思ってもやっぱり怖いです。ましてや、妊婦なので本当に不安でしかありません。辛いですよね。。

• うーまま

うーまま

コメントありがとうございます!本当に、1人だと怖いですよね…妊婦さんなんですね!心からくる不調とかもあるみたいなので、リフレッシュできる時間探してくださいね😢お互い気を強く持ちましょうね!!

• 6月20日
ママ

私も同じです。
阪神淡路大震災と今回の地震で
震度5強地域でした。
今になってほっとしたのか、今の方が怖さが倍増してます。。一人になると怖いし、ぐちゃぐちゃになった部屋やヒビが入った壁がフラッシュバックしてトイレや風呂が怖くて、今日は髪を乾かさずに横になっています😔

でもこんな中でも生きていかないといけないんです。子供や家族を守って、命をつないでいかないといけないのが人間の使命です😔平穏な毎日がどれだけ有難いか実感しました。。😞

• うーまま

うーまま

コメントありがとうございます!おなじくトイレもお風呂も怖くて、トイレはドア全開、お風呂は旦那さんが帰ってくるまで入れずにおります😢たしかに、生きなきゃだめですもんね。はやく普段の穏やかな毎日に戻りたいです…頑張りましょう!

• 6月20日
  • ママ

ママ

わかります😓トイレはしばらく鍵できなさそうです😅私も今日お風呂怖かったので子供らが起きてる時間に入ろうと思います😞自分の心に寄り添って、怖いなら怖いと周りに伝えてフォローを求めるのは大事なことだと思います。トラウマになる前にママリでいっぱい吐き出しましょう😊

• 6月20日
  • うーまま

うーまま

もう、どこかに吐き出さないと潰れてしまいそうで😔💦沙彩さんもあまり無理なさらずに…💦💦

• 6月20日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊私も1日ママリで吐き出してます😂不安な気持ち誰かしら聞いてくれますよ😊

• 6月20日
  • うーまま

うーまま

初めて投稿しましたが、みなさん優しくコメントくださりますね😭いい吐き出しツールとしてたまに使おうと思います👏

• 6月21日